自由ヶ丘駅すぐのかわいいケーキ屋さん パティスリーアングレーズ 〜千種区自由が丘〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

自由ヶ丘と言いましても、東京都目黒区の自由が丘ではなく、名古屋市千種区の自由ヶ丘のお話ですcoldsweats01
最初は、戸惑いましたけどねcoldsweats01がとヶの違いだけこんなのありなのねcoldsweats02

名古屋の自由ヶ丘もよい住宅街ですが、あちらの自由が丘のイメージが強すぎましてsweat01
目黒区の自由が丘は、学生時代に毎日のようにウロウロしてまして色々刺激をうけました。当時私の住んでいた千葉とは、街行く人のファッションさえ違い、驚きの毎日でした。最近久しぶりに訪れてますますパワーアップしてましたup
そう思うと名古屋の街並みの変化はゆっくりですねhappy01
そんな名古屋は、住みやすく私の第2のふるさとになりつつありますshine

話がだいぶ逸れましてスミマセンcoldsweats01


1308200652758.jpg

その名古屋の自由ヶ丘駅のすぐ近くにあるケーキ屋さんパティスリーアングレーズで、たまに買うのが、スティックミルフィーユcake
冷やして食べるとおいしいのですheart04
サイズも、小さめだから手みやげにも重宝してますhappy01


1308200653921.jpg


季節によって限定のフレーバーもあるみたいだから、たまに行ってチェックしてます。

外観もグリーンでかわいいお店ですから、すぐにわかりますよflair

関連ランキング:ケーキ | 自由ケ丘駅茶屋ケ坂駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チャンピオンズリーグ優勝の興奮冷めやらぬ、バルセロナのおみやげ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

メンズ1号がスペインは、バルセロナに出張に行ってきました。


ちょうどサッカーのFCバルセロナが、優勝した直後、おみやげは、サッカーグッズsoccer
サッカーを最近はじめたメンズ2.3号達は、大喜びheart04


1307939204091.jpg


メンズ1号は、本拠地のカンプ ・ノウも見学してきたみたいてす。
この間、優勝したW杯のカップもおいてあったそうです。


メッシの金の靴sign03


1307939205190.jpg


アウェーチームの控え室やバスルームの見学、そして、そこからプレスルームを抜けて、ピッチにまで行かせてもらえるそうです。

これは、チョコレート。
スペインでは、有名なチョコレートアーティストsign01ENRIC ROVIRAのものだそう。


1307939206413.jpg


おしゃれよねheart01
もちろん、おいしいdelicious


サクラダファミリアも、だいぶ工事が進んで、もしかしたら、あと20年ぐいで出来上がるかもとか。
生きている間に完成した聖堂をみれるかも!


1307939206965.jpg


いいな〜bearing私も、バルセロナに行きたいわ〜annoy

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長久手、日進方面の閉店したお店情報

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

日進、長久手方面は、新しいお店も日々たくさんできていますが、反面、訪れるともう閉店…というお店も、結構ありますf^_^;)
生存競争が激しいのでしょうか(>_<)

プチ情報として、わかる範囲でUPしておきます。
食べログでは、どのお店も注目ランキングに入ってたりするので、お節介ながらお知らせまで。

閉店していたお店(3軒)


リモンチェロ
行こうと思い、HPをみたら「閉店しました。」とあり。
現在は、もうHPもありません。


ビストロイグチ
まちラブ 1 日進・長久手・名東区 ゲインムック をみて、行ってみたら閉まってましたf^_^;)
お店のブログで閉店を確認。

ビストロプチコション
HPより「プチ・コション→ ~フレンチ食堂~ ビストロ コションへ」
2011年6月16日に以前のお店から、隣りのビルに移転し、再開されるそうです。
3軒のなかで、唯一行ったことがあるお店です。
中々好印象のお店でしたが、閉店と聞いていたので、ブログには書いてなかったのです。
再開されるなら、今から書こうかな(^-^)/
新しいお店、楽しみにしてます♡

2011年6月11日現在での情報です。
また、他にもわかったら、UPします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東山動物園からすぐ近く 倉良四季 〜千種区東山公園〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

最近、自分で用事を作らないと気が付けば今日も外出せず、引きこもりshockなんて状態になってしまうので、あれこれ予定を立てて外に出るようにしてますf^_^;)

そんな訳で今日は、お友達に誘われてヨガにnote
終わったあとに近くでランチをしました。


1307537082191.jpg


東山公園の駅を上がってすぐの和食のお店。倉良四季に行ってみました。

カウンターと掘りごたつの席があります。

ランチは、4種類。


1307537084195.jpg


なんだかパワーをつけたくて、まぶし丼を頼みました。

お友達は、かき揚げ定食。


1307537084714.jpg


お味は…やはりウナギ専門のお店には、かなわないかなsweat01
タレにもう少し甘みがあってもいいかなあとcoldsweats01


1307537085349.jpg


1307537085915.jpg

定食も、う〜ん、普通です。
和食のこのぐらいの値段設定ってなかなか難しいですねsweat02
ちょっと立ち寄って食べるのに松花堂の2500円ではお高いし。

お店の構え素敵ですし、お店の方の接客もちゃんとしてます。

1307537086475.jpg


気持ちのいいお店ですので、ランチにもう1種類、女性向きのものがあるとリピートしやすいかもですcoldsweats01




関連ランキング:割烹・小料理 | 東山公園駅本山駅名古屋大学駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

けっこうハマります、時代物小説。宇江佐真理 髪結い伊三次捕物余話

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

最近、ますます夜更かしですcoldsweats01
その原因が、この本book
宇江佐真理さんの髪結い伊三次捕物余話シリーズ。

元々、時代物小説は好きなのですが、これはハマりました〜flair
登場人物が人間臭くて、面白い。
そして、女性の視線が入った時代物なので、なんとも温かい物語に出来上がっています。

今のところ、読破したのが下の3冊。
シリーズの途中から読み始めたので、昨日Amazonでシリーズ1弾を取り寄せました。

まだまだ、眠れない日々は続きそうですsweat02
あ〜、それにしても江戸時代、行ってみたいな〜shine


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚王山の新しいイタリアン Cocielino コチェリーノ 〜千種区 覚王山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

今日、UPするお店は訪問したのはずいぶん前sweat01
写真の整理をしていたらまだUPしてないお店がたくさんでてきたので、しばらく持ちネタでつなげますcoldsweats01

覚王山と池下の間にある消防署の裏手にできたカジュアルイタリアン コチェリーノでのランチの写真です。


1307280081623.jpg


この辺りになるとだいぶ街中となってきて、駐車場がないお店も多くなりますが、こちらのお店は、お店の前に2,3台ほど置けますrvcar

ランチは、1800円のみ。
前菜、スープ、パン、デザート、飲み物。
メインは、お肉、お魚、パスタ2種類の中からえらべます。


1307280082780.jpg


前菜
結構ボリュームのある前菜の盛り合わせです。
生ハム、フリッタータ、エスカベッシュ、他2種類の前菜の真ん中にサラダ。
お魚の前菜の柚子のソースが美味しかったshine

カボチャのスープ。


1307280083372.jpg


私のお皿だけスマイルマークheart01
当たりかしらflair

1307280083845.jpg


メインは、ワタリガニのパスタ。


1307280084460.jpg

デザートは、ティラミス。

お料理は及第点という印象。(もう、偉そうにすみませんsweat01)内装も素敵なお店ですが、
お店自らカジュアルイタリアンと名乗ってるように、気軽にランチでもという感じのお店です。
イタリアンをずっと修行してきたシェフが出したお店というよりは、イタリアンが好きでこんなお店をやりたいな〜とオープンさせた感じといいましょうか。

覚王山は、オーナーシェフが味を競って戦っている激戦区impact
その中においては、変わった位置づけのお店という印象てす。




関連ランキング:イタリアン | 池下駅覚王山駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ステキな食器で食べられる食堂 PECORI ペコリ 〜名東区本郷〜