« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

一来果 〜天白区 鴻ノ巣〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


ご近所のお友達に連れて行ってもらいましたhappy01
天白区にある一来果さんでランチです。


Dsc05025
場所は、大きなゴルフ練習場がある鴻ノ巣、まさにその練習場の目の前です。
大きな通り沿いではないため、ちょっとした隠れ家のようです。

Dsc05026
古民家風の佇まい。
11時からランチ営業とのことで、少し前につきましたが、あとから続々と車が来てあっという間に満車ですrvcar

Dsc05029
ランチはバイキング形式です。
ランチバイキング          …1150円
ランチバイキング+ドリンク     …1380円
ランチバイキング+ドリンク+デザート …1580円
メインは4種類から選びます。


Dsc05031
お惣菜が沢山並んでいます。
高野豆腐に切り干し大根、ししゃも、おから、青菜のおひたし…


Dsc05032

ちょっとずつ、全部食べたいな〜heart04
カレーもあるsign01

Dsc05033
いただきま〜すhappy02
う〜んsign03お惣菜、とてもおいしいですheart01
特に私は、おからと青菜のおひたしがお気に入りgood
おからってもっとぱさぱさしている気がしたけど、しっとりこくがあっておいしいですflair
バイキングって結構流行っているけど、味的に何だかな〜ってところが多いのですが、
ここのは結構美味しいです。皆さんいらっしゃる訳がわかります。


Dsc05035
デザートは、紫いものケーキにしましたcake
店内は、小さい赤ちゃん連れの方が沢山いましたchick
小さいうちは行けるお店も限られてるものね〜
ここのお惣菜なら、離乳食のお子さんもたべられるかも。

関連ランキング:バイキング | 植田駅(名古屋市営)原駅塩釜口駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pasta Piccola 〜千種区千種〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

千種の駅のすぐそば、河合塾の裏手にあるピッコラでランチをしました。
…10年ぶりぐらいですかね〜sweat01
昔、会社がそばにあり、おいしいパスタが食べたいときはランチタイムに通っていました。

Dsc04979
外観も変わっていませんflairただ、壁の色は違うかな〜?

Dsc04980
メニューは、増えたような気がします。
アンティパストは、昔はなかったかな〜
なので、Cで注文してみました。


Dsc04976
スープです。
以前と変わらないスタイルです。

Dsc04977
このお皿、めちゃくちゃ大きいんですsign03
アンティパスト3品とサラダ、フォカッチャです。

Dsc04978
パスタは、ホタテとなすのトマトソース。
パスタのゆで加減もいい感じです。

今は、イタリアンのパスタのおいしいお店も増え、昔程の感動はありませんでしたが、
とても懐かしく、いまでもお店も活気があって嬉しかったです。
ランチに関しては、仕事の合間においしいパスタというシチュエーションがぴったりなので、
わざわざCのコースを頼む必要はないかもしれません。
リーズナブルにおいしいランチを食べられると、午後からの仕事の活力になりますよね。

今回は、奥の小部屋のテーブル席でしたが、カウンター席が主流です。
厨房がよく見えるので、昔はシェフがどんな調味料を使っているのかみていて、家でまねしたりしてましたhappy01

お店の方は、とても感じが良く、ご近所のおじいさまたちがお昼にはできないメニューをだしてくれとわがままオーダーをしていましたが、こころよく対応していたのが印象的でした。
いつも、ランチしか行った事がないので、夜も行ってみたいな〜
相変わらず、黒板のメニューが美味しそうでした…shine

関連ランキング:パスタ | 千種駅今池駅車道駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミネラルウォーター

Dsc04969

前も記事に書いたようにダイエット中…good

お酒も、おやつも、止めていますwine

コーヒーや紅茶を飲むと一緒におやつも食べたくなっちゃうから、

お水を飲み始めましたhappy01

色々な種類があるんですね〜

とりあえず、エビアンコントレックスヴォルヴィックを購入

お水って種類によってこんなに飲みやすさが違うんですね〜

驚きですflair

硬度が違うから?

ヴォルヴィック→エビアン→コントレックスの順で飲みやすかったheart04

調べたら、ヴォルヴィックは軟水なんですって

エビアンは硬度304の硬水、コントレックスはなんと硬度1468の高硬水sign03

痩せるお水で有名なコントレックスだけど、飲めば痩せるというのは誤解でダイエットで不足しがちなミネラルが沢山入っているのでそれを補えるというものだそうsign03

なるほどね〜flair

普段しなれない事してお勉強になりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小木曽食堂 〜千種区本山〜

Dsc04958

2010年10月1日にオープンしたレストラン、小木曽食堂に行ってきました。
我が家のとてもご近所ですhouse

Dsc04959
前はル・フェザリスというフレンチのお店でしたが、シェフが病気療養中と看板が出ていました。
何度か行きましたが、昔は四谷通りにお店を構えていた方で、こちらに移転されたのですが、お店をやめられたのですね…

新しいお店は、店構えはあまり変わっていませんが、カフェのようなレストランのような感じかしら?
楽しみですhappy01

Dsc04960
ランチは、シンプルに2種類。
お肉か、お魚です。
サラダとパン、メインで1200円
+ドリンクで1400円
+ドリンク、デザートで1700円

Dsc04961
サラダです。
レンズ豆のサラダ。
レンズ豆、大好き〜heart04
さっぱりおいしいです。
ダイエット中のせいか、食べ物に敏感になりますねcoldsweats01
いつもより、感覚が研ぎすまされている感じ。

Dsc04962

鶏のクリーム煮。
連れのメニューです。

Dsc04963

私は、お魚。
本日の魚はスズキだそうです。
大きいですね〜heart01
トマトソースがイタリアンとは違った味ですが、美味しいです。
何と言うか、洋食屋さんのトマトソースといったらいいのかな?
素朴で素直な味です。

Dsc04964

デザートは、バナナのキャラメリゼ。
これも連れが頼んだものなので、ほんの一口、お裾分けしてもらいました。
バナナが焼いてある上にアイスが乗っていて、おいしいlovely

本日の連れは、なんと我が家のメンズ2号coldsweats01
代休のため、一緒にランチしました。
ふつうの小学生なのでもちろんランチなど行った事も無く、
お行儀もどうかしら?という感じでしたが、まあたまにはこんな経験もいいかなwink
なので、バリバリに写真にも手が入ってるsign03

サラダを食べないメンズ2号に「食べられない?」など、あれこれ気を遣って下さり、お世話になりました。
たぶんご夫婦かな?という男女お二人で切り盛りされている温かい雰囲気のお店でした。




関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 本山駅自由ケ丘駅東山公園駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインブーツ

最近、雨が多いですよねrain
ウィークデーは、雨でも徒歩で送り迎えありの私は、レインブーツは必需品ですsprinkle
今、家にあることはあるんだけど、とっても履きにくいのsweat01
まず、脱げないshockそして、足が膝から下がまったく曲がらないと言っていい程、かたいsign04
結構、いいお値段だったし、ミュウミュウだしshineって、我慢して履いていたけど、もう限界です。買い替える事を決意しました。
最近は、レインブーツもかなり市民権を得て、いろいろなタイプのオシャレなものもでてますよねheart01
普通なら栄、名駅に探しに行く所なんでしょうが、私の足のサイズは25cm…foot
普通のお店では、サイズがありませんcrying
なので、靴は最近ネットでばかり購入してます。
靴って本当は履かないと駄目なんですけどね〜coldsweats01
結構、失敗してますが、懲りずにまたネットで探すことに…

shopbop→このサイトはアメリカのセレクトショップみたいな感じ。なぜ、海外サイトかというと靴のサイズが豊富だからnote

Juicy2214612867_p1_v1_m565775698320
こちらは、ジューシークチュールheart04
なかなかいい感じです。
110ドル
Toryb2055813178_p1_v1_m565775698320
トリバーチも旬な感じ
150ドル

こちらのサイトは100ドル以上だと送料がかかりません。
あとは、関税のみ
試しにジューシークチュールを選んで計算すると…
関税を先に払うシステムを選ぶと47.45ドルかかるみたい
全部で157.45ドル=13000円ぐらいですかね〜dollar
悩みつつ、今度は日本のサイトへ…

ZOZOTOWN
色々なショップをあつかっている大手の通販サイトです。

Dsc04967

で、結局今回はZOZOTOWNでサイズがあったのでこちらを購入flair
heliopole UMO レインブーツ 8400円
1905年創業のフランスの老舗シューズブランドの「ウモ」のレインブーツとのことですhappy01
細身で会社にも履いて行けるタイプとか…
ジーンズのブーツインは無理との注釈がありましたが、試し履きではなんとかいけそうです。
満足のお買い物でした〜
これで、雨の日も安心だ〜rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいにん芳 〜千種区 東山公園〜

東山公園の動物園正門近くにあるだいにんぐ芳でお昼をいただきました。
えっ?ダイエット中なんじゃ?とつっこみが聞こえてきますがcoldsweats01
お昼は普通に食べていいのよ…オホホホ(ほんとかsign02

Dsc04946

お昼のメニューです。
とっても、種類が豊富note
私は、海御膳(お刺身)を選びました。
1580円、御膳はランチ時のみだそうです。
ってことは、夜のメニューもこの値段なんですね。
店構えの雰囲気より、お手軽に食事ができそうです。

Dsc04947
海御膳。
お刺身(うにもありましたshine
小鉢のお惣菜もおいしいflair


Dsc04948
友人の山御膳です。(牛の網焼き)

Dsc04951

お店は入ると清潔感たっぷりのカウンターがあり、奥に座敷があります。
掘りごたつになっていますので、足が痛くなる心配もありません。
ゆっくり、食事ができる和食のお店です。
お隣はおそば屋さんのふー助です。

関連ランキング:レストラン(その他) | 東山公園駅名古屋大学駅本山駅

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グレープフルーツダイエット

Dsc04955


最近、ネットで購入した洋服…t-shirt

デザインはとっても気に入ったのですが

サイズがちょっと…shock

鏡に映る自分が悲しい…pig

なんとかしなくては!とグレープフルーツダイエットをはじめました



あまり、○○ダイエットとかやった事ないんですけどsweat01

梨花ちゃんも実行中とかbleah

Rinka Happy Life

ミーハーな理由で始めてみましたcoldsweats01



簡単に説明すると朝食、夕食前にグレープフルーツを1個食べ、豆乳を1杯飲むというもの。

昼食は基本的に何を食べてもいいんですって。

朝は+サラダ

夜は+メインもつけて良いそうです。



早い人で1週間で3キロ痩せるとか言っていますが、

始めてはや1週間、まだやっと1キロ減ですsad

太るのは簡単だけど、痩せるのは大変なのねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピノヴィラッジォ 〜一社〜

名東区のよもぎ台にあるイタリアン、ピノヴィラッジォでランチを頂きました。
一社の駅からはちょと遠いですが、以前ハロードウインターナショナルがあった先のじあみの交差点を曲がった所にあるお店です。


Dsc04836

以前から、前を通るたびに気になっていたのですが、夜しか営業していないとのことでなかなか機会がありませんでした。
少しまえから、金、土、日のみランチ再開とのことで初訪問note
…好評につき、毎日ランチ時も開店することになったそうですcoldsweats01


Dsc04838
奥の個室のような席に案内されました。
ドアはないので完全な個室ではありませんが、落ち着けます。
絵本が飾ってあったので子連れでもいいのかも知れませんhappy01
(行こうと思った方、確認はしていないので予約の時に問い合わせてくださいね)


Dsc04839
ランチは2種類、1500円と2700円
1500円は前菜とパスタ、2700円はメインがつきます。
今日は、ガッツリ大食いチームなのでsweat01(一緒に行った人にブログ読まれたら怒られる?)
2700円でお願いしましたrestaurant

前菜の盛り合わせ
・パテ.ド.カンパーニュ
・ウニのムース
・ワカサギのフリット

パテって大好きheart04ウニのムースもおいしかったnote…あれ?イタリアンだよね、このお店coldsweats01

Dsc04840
ジェノバ風ミネストローネ
イタリアンでスープが出るのって珍しいかも。
ジェノバ風のスープ、おいしいです。
今度家でも挑戦して作ってみますgood

Dsc04841
パスタは3種類から選びます。
とびことブロッコリーのオイルソースの生スパゲッティーニ
プチプチのとびっこの食感が面白いですup

Dsc04842
メインはお魚とお肉から選びます。

今日は、お肉にしました。
仔牛のソテーセイジと白ワインのソース
話に夢中であまり覚えてませんが…sweat01
おいしかったと思う…


Dsc04843

デザート。
ガーゼに包まれた白いチーズケーキ。
何年か前にはなまるマーケットのおめざで紹介され、有名になった世田谷のプラチノのアンジュといっしょのタイプのものですね。当時、本店近くに住んでいてよく食べました〜heart04
プラチノのは中にブルーベリーソースが入っていたけど、こちらは無しです。
懐かしい〜noteこちらのオリジナルなので味は少し違いましたが。

他にパンとサラダとドリンクもつきました。
かなりのボリュームですねflair
店内はカウンター席とテーブル席、そして私達の座った個室っぽいスペースと思ったより広いです。
パスタが3種類選べるのが、ボロネーゼとオイルベース、冷製パスタでしたが、急に寒くなったので今更冷製パスタはあり得ないし、ボロネーゼじゃちょっと…という感じでしたので、もう少し選べるといいかなsign02生パスタは美味しかったですdelicious
限られた時間での食事でしたが、出る時間を伝えてあったので、テンポよくお料理も出して頂いて楽しく食事ができましたnote

関連ランキング:イタリアン | 一社駅

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »