« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

グルマンディーズ 〜千種区 自由ヶ丘〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


今年は猛暑の関係で少し遅れましたが、紅葉がきれいな季節になりましたmaple
頑張って、RUNfootを続けているおかげで素敵な景色に出会えます。
この間なんて平和公園内でサギを見かけました…coldsweats02
名古屋市千種区のど真ん中で野生のサギに出会うとは…奥が深すぎるsign01平和公園の里山coldsweats01

Img_0337
で…最近はただ走るだけだと面白くないのでsweat01
ポケットに1000円だけ入れて、色々と寄り道してますheart04

Img_0334
この日は、自由ヶ丘のグルマンディーズに寄り道note
このブログでお知り合いになった方から教えて頂きましたhappy01
ビスキュイテリエ…焼き菓子屋さんという意味でしょうか?
小さい可愛らしい外観heart02
おいしそうなビスケットや焼き菓子がいっぱい売っていました。
もっと、買いたかったけど1000円しかないからsweat021000円以内で購入dollar


Dsc05117

マロンのプリン。
これsign03すご〜っくsign03sign03おいしかったshine
スイーツで感動したのは本当に久しぶりかもhappy02
上のマロンクリームも、下の方のカラメルも絶品ですflair
全体に甘さ控えめな仕上がりが大人の味です。


Dsc05118

お店の方のお勧めの黒蜜のクッキーも甘さ控えめでgood
頑張ってRUNした後にこのようなものを食べてしまっていいのかどうかは別としてsweat01
お店の商品を全部制覇するまで通いそうになる予感がします…coldsweats01
素敵なお店に出会えたわ〜heart04

関連ランキング:洋菓子 | 自由ケ丘駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小田原 鈴廣のかまぼこ 

モニターキャンペーンで当ってbellかまぼこを頂きましたflair
正直、私はあまり練り物系を食べません。
では、なんで応募したの?と申しますと…
ソムリエ田崎真也さん監修「お酒と楽しむ板わさレシピ」が欲しかったからなんですcoldsweats01
あの田崎真也さんがかまぼこをどこまでおしゃれにしているか、見てみたいsign01

Dsc05074

届いたかまぼこは、立派なお箱入りshine
皇室にも献上したことがあるとか…
や〜んheart01おいしそうup
早くも敵のsign02術中に落ちている私…coldsweats01


Dsc05075

紅白、2本入りです。
鈴廣のかまぼこは材料に天然素材を使用し、保存料や添加物は使用していないとの事。
箱根丹沢連山のお水を使用し、国産にがりを使用したまろやかさがじまんのかまぼこ専用の塩を使用しているそうです。

レシピ集も素敵でしたshine
まず、かまぼこをあの半月型に切らずに長方形にしたり、三角に切ったりするとなんとおしゃれなことかsign03
なるほどですupベースが白いから、何をのせても映えることshine
ようするにカナッペの土台にすればいいのですね〜flair
かまぼことはそもそもお魚が原料の蒸し物。
そう考えれば、いろいろとアイデアも浮かびますねhappy01


Dsc05109

私も、さっそくチャレンジしてみましたwink
名付けて「スモークサーモンとグレープフルーツのマリネのかまぼこカナッペ」note
しかし、やはり貧乏性な私ゆえ、長方形に切ったあまりを捨てるのは忍びなく半月型に切っておりますsweat01
グレープフルーツもルビーを使用したのでサーモンとの区別がついておりませんwobbly
彩りの青い葉もパセリはなかったのでネギで代用してますsweat02
しかしsign03かまぼこ本来のお味がとても美味しいheart04ので、スモークサーモンにとてもあっていますgood
とても旨味のあるかまぼこですね。
これなら、私も好きかもhappy01
ソムリエ風に合わせるなら、同じように旨味のある白のシャルドネが合いそうですwine
かまぼこって、高タンパク、低脂肪なんですって。ダイエットのお供にもいいですねwink

鈴廣さんでは、2010年11月30日まで「秋、板わさ」キャンペーンを実施中です。
http://www.kamaboko.com/aki_itawasa/
「我が家とかまぼこエピソード」を投稿すると、抽選で100名にかまぼこの里券3000円が当るそうですbell

http://www.c-mam.co.jp/can/itawasa/ ←こちらともタイアップしていますeyeチェックsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

平和公園 里山の家 〜千種区 平和公園〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

Img_0329

前にも書いた通り、ダイエットなぞはじめまして…

より成果を得るため、ジョギングshoeも始めてみました

以前から、走っていたお友達から平和公園内コースで4kmコースを教えてもらいましたflair

季節がよくて、気持ちいい〜note



Img_0325

平和公園は今里山計画の整備が進みつつあり、新しい施設もできています。

写真は、里山の家という施設です。

『散策者のための「休憩所」であり、なごや東山の森づくりの

「活動拠点」です』なんだそうです。


Img_0327

里山の家を拠点とした、なごや東山の森づくりの会という会では、大人から子供までいろいろな活動ができて楽しそうです。

近くにこんなに自然を感じることができる場所があって、嬉しいな。

今度、メンズ達と参加してみようかしら?


Img_0328

ところで、最近はビジョガーという造語もできたぐらい、ジョギング流行っていますよね

走っているランナーの人のウエアもかっこいい

私ももう少し、続けられたら、ウエアを買おうかな?

それとも、買ったら続けられるかしら?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャズドリーム長島 〜三重県桑名市長島〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


友人とアウトレットのジャズドリーム長島に行ってきましたrvcardash

Dsc05065_2
春に来て以来です。
平日だから、空いてる〜note
もう、あれこれあれこれ…女性4人だから気の向くまま、思うまま物色しまくり〜happy02

Dsc05064
CAFÉ TANAKA Jazzにてランチして、一服することにrestaurant

Dsc05062
スモークサーモンのサラダガレット 1100円
他にもガレットが4種類、サンドイッチのランチ、そしてなぜかナゴヤグルメ鉄板スパゲッティがありました。

Dsc05063

カフェ タナカのケーキは初めて食べますcake
なかなか濃厚な味のロールケーキでした。

Dsc05073

今日は、洋服を数点と雑貨、インテリアのフラン・フランでこんなのを買いましたflair
さて、何だか分かります?happy01

正解は、歯ブラシホルダーbellとコップ
洗面所の鏡に貼れて、歯ブラシ、コップを引っ掛けられます。
衛生的でよいよ〜happy01

あ〜満足heart04お買い物って、楽しいわ〜dollar
アウトレットは、掘り出しものを探すのがnoteまた楽しいですbleahgood

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »