« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

BOTTEGA AL Fortuna(ボッテガ アルフォルトゥーナ)〜千種区覚王山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


Img_0459
2011年1月に覚王山にできたばかりのイタリアンでランチしてきました。
場所は、フルーツショップ弘法屋さんの2Fです。
オープンキッチンで開放感があります。
キッチンの壁が赤くて印象的。オシャレかつ躍動感を感じるインテリアです。

ランチのコースは、3種類。

・前菜、パスタ、デザート、カフェのセット 1500円
・前菜、パスタ、メイン、デザート、カフェのセット 2800円
・おまかせコース 5000円

久しぶりのランチなので、欲張ってメインありのコースを選びましたheart04
(って、今週はほぼ毎日お昼を外で頂いている気がしますけど〜sweat01

デジカメが壊れてしまって、iPhoneで撮っているから写真がますますお粗末ですみませんsweat01


Img_0460
白子のフリット ハーブサラダ仕立て

白子のお料理はとっても好きheart01
でも、家だと私しか食べないので、こうやって外で頂くことが多いです。
外側はカリッと中はトロ〜リ、美味しいですshine
塩加減がとても私の好みと合う感じhappy01

Img_0461
自家製フォカッチャ
トマトのフォカッチャです。オリーブオイルをつけて頂きます。


Img_0462
ンドイヤを使ったアマトリチャーナ スパゲッティ
ンドイヤって、サラミの一種なんだそうです。
そのンドイヤがアクセントになっているのか、ちょっとスパイシーでおいしいです。


Img_0463
愛知県 知多産 ハッピーポークのグリル
ポークもおいしいですが、お野菜がまたおいしいdelicious
岩塩をつけていただくとまた美味しいです。


Img_0464
本日のデザートの盛り合わせ
紅茶のアイスクリームが◉

満席と覚悟をしていったのですが、お席に余裕がありました。
最初に終わりの時間も告げた事もあって、とてもスムーズに食事が出てきました。
若干、サービスの方のお皿の下げ方が早いような気もしましたが、時間内に食事を終了させるには仕方がないと思います。
ちゃんとレストランでランチが本当に久しぶりだったので、どれも堪能できました。
こうやって、少し間をあけて美味しいものを頂くとありがたみが増しますねlovely
素直に謙虚にいただけましたhappy01

覚王山、新規店オープンラッシュでますます激戦区化してますねsign03
行く方の私達は色々選べて楽しいケドbleah

関連ランキング:イタリアン | 覚王山駅池下駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cafe cosmonaute(カフェ コスモノート)〜千種区本山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


1月後半から2月前半にかけてのメンズ2号の受験も終了し、なんとか学校も決まり、日常生活にもどりつつある我が家です。

私自身も引きこもりのような生活から、徐々に外にでるようになってきましたhappy01
気が付けば、もうすぐ春cherryblossomぽかぽかと暖かな日も多くなってきましたねnote


昨日は、お友達と本山に最近出来たカフェコスモノートにてランチしてきましたrestaurant
Img_0445
場所は、本山駅の交差点より一つ覚王山よりの交差点を自由ヶ丘方面にはいってまもなくのところです。

Img_0446
オープンする前から、何が出来るんだろう?と楽しみにしていました。
最近、この通りはちょこちょことお店ができてきて、新しい流れができそうな予感…


Img_0441
店内はさほど広くはありませんが、オシャレな空間です。
ランチは、3種類。
サンドイッチのランチ1000円とキッシュのランチ1200円、そしてクスクスのランチ1500円でした。
私達はクスクスのランチをオーダー。

Img_0442_2
クスクスとは、フランス語でスムールと言われるパスタの一種を肉やスープ類といただく料理だそうです。
(お米じゃないのよbleah

Img_0443
こちらがスープ。
お好みの量をかけていただきます。
お肉は羊でした。
私は、あまり羊は得意ではありませんが、微かににおいがするだけでそれほど気になりませんでした。
ちなみに一緒に食べた友人は北海道出身でしたのでお肉といえばジンギスカンだったそうで、
まるできにならないとのことでした。
そんなに日常的に食べるんですね、ジンギスカンsign03


Img_0444
デザートは、ストロベリーのパンナコッタ。
これは、美味しかったですshine
パンナコッタも、ストロベリーのジャムもsign03とてもup
他にもデザートがショウウィンドウに並んでいましたが、どれも美味しそうでしたhappy02
紅茶はフランスの最高級茶「テオドー」というお品を東海地区で唯一頂けるとの事でお勧めされましたので、そちらでお願いしました。
今日は、ハーブティでした。
美味しかったです。
コーヒーも美味しいと評判のようですねcafe

感想としては、クスクスだけで1500円はちょっと高いかな?と感じました。
私の果てしないばかりの胃袋にはちょっともの足りませんでしたcoldsweats01
あと、席が厨房から客席への出入り口の近くだったのですが、お店の方が出入りするたびに友人の椅子にドアがぶつかっていました。
かなり混んでいたので、接客に必死な様子で殆ど出入りするたびにぶつかってましたsad
あの位置に席を作るのは無理があるのかもしれませんsweat02
デザートが本当にどれも美味しそうだったので、今度はゆっくり紅茶かコーヒーと楽しみにきたいと思います。



関連ランキング:カフェ | 本山駅覚王山駅東山公園駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダノンビオ

最近、我が家の冷蔵庫に必ずと言っていい程あるダノンビオ
スーパーなどでも、他のヨーグルト製品を差し置いてかなりのスペースを割いておいてある印象があります。種類もドンドン増えて食べ比べるのが楽しみです。


で、今回このダノンビオダノンビオオリジナル専用ケース なるものを入手しましたhappy01

Img_0428

まるまる2パックはいるというなかなかの収納力up
色もダノンビオ色のグリーンです。

Img_0429

スライド式になっているので、取り出しやすいですheart04
今まで結構、冷蔵庫の奥に隠れてしまっていて、発見された時には賞味期限切れという目にあっていたダノンビオ 達ですが、これからは冷蔵庫で定位置を獲得出来そうですgood

Img_0431
ダノンビオオリジナル専用ケース の上にダノンビオ …我が家の冷蔵庫が整理整頓出来たかどうかは不明ですが、ますます冷蔵庫内で存在感をだしたダノンビオ です。


「JTB旅行券2万円分」や「ダノンビオ1ケース」、「ダノンビオオリジナル専用ケース」が当たる
「はじめよう!わたしのビオ生活プレゼントキャンペーン」についてはこちら
http://www.koohoo.jp/acs/danone/tb.php

ダノンジャパンのモニターに参加中です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »