« cafe one (カフェ ワン) 〜千種区 本山〜 | トップページ | 今私たちにできること 〜チェーンメールに注意を〜 »

ルクソール(LUXOR)   〜千種区 覚王山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


Img_0482_2
去年(2010年)の秋にオープンしたルクソールでランチです。
とても行ってみたかったお店なので嬉しいheart04
場所は、一応覚王山と書いてみたものの徒歩11分では歩いてでは遠いですねfoot
日進通り沿いにあります。お向かいには有名なお寿司やさん、丸鮨 本店があります。
駐車場は最近変わったとの事で、店の東20m(松林寺の白壁前)4台分(No6~9)です。


Img_0492
ランチのメニューは2種類。
Aコース 2625円
Bコース 3675円
今日はAコースでお願いしました。


Img_0484
オードブル
ホタテ貝、ホッキ貝と菜の花のテリーヌ
shineさすがフレンチnoteとてもキレイかつ繊細なお皿ですshine
失礼ながら、2人向かい合わせの席が3つ、あとはカウンターのとても小さなお店。
シェフとサービスの方お二人でされているようでしたので、このような手のかかる繊細なお料理を頂けるとは驚きですsign03
テリーヌはもちろんおいしく、回りを飾るお野菜もとても吟味されていて飽きさせませんflair

Img_0485
スープ
新タマネギのスープ ビールをアクセントに
新タマネギの甘さをビールのほろ苦さで頂くという面白いスープです。

Img_0486_2
メイン
鴨モモ肉のコンフィ 里芋のキャラメリゼ 白ごま風味
こちらもお皿の上のデザインが素敵です。
コンフィは私が想像していた味とは異なり、甘辛く照り焼きのような感じでした。
メインでしたら、もう少しソースのようなものがあってもいいかと思いました。

Img_0488
子羊煮込みのクロケット
こちらは友人のメイン。
写真はありませんが、パンもとても美味しいです。

Img_0489
デザート
?(忘れましたsweat01)種類の柑橘類のジュレ
友人のデザートです。
キンカンが入っていて美味しかったそうですdelicious


Img_0490

チョコレートとイチゴのカスタード
美味しいheart02惜しいのはちょっとバーナー臭がキツいかなsweat01
メインとデザートの間にお客様が立て込み、間としてはかなり開きました。
11時スタートで余裕かと思いきや、もうそれなりの時間です。


Img_0491_2
最後にコーヒーとともにこれまた素敵な飾り付けのプティフールがheart01
サービスの方も、とても物腰が柔らかくお店の好印象をさらにあげていらっしゃいました。
お二人でこれだけのおもてなしをするのですから、伺う方も時間の余裕をもって行った方がいいお店です。食べ終わった時にそのゆったりとした流れを楽しいひと時だったと感じることができるお店ですからhappy01

関連ランキング:フレンチ | 池下駅覚王山駅吹上駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

|

« cafe one (カフェ ワン) 〜千種区 本山〜 | トップページ | 今私たちにできること 〜チェーンメールに注意を〜 »

フレンチ」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の送付状 | 2014年6月 5日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128404/39172877

この記事へのトラックバック一覧です: ルクソール(LUXOR)   〜千種区 覚王山〜:

« cafe one (カフェ ワン) 〜千種区 本山〜 | トップページ | 今私たちにできること 〜チェーンメールに注意を〜 »