« アルザス 〜日進市〜 | トップページ | モトヤマ55 〜千種区 本山〜 »

flor de Canera フロール デ カネラ 〜天白区 植田山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


古くからのお友だちに素敵なカフェに連れて行ってもらいましたhappy01
カフェと言えば、最近はあまり納得がいくお店が無かったのですが、そのお友だちとは、私の名古屋の姉ともいうべき存在。彼女のお墨付きなら間違いないでしょうflair

場所は、東山テニスセンターを植田山方面に抜けたすぐのところです。
向かいには、パン屋のブランパンがあります。

黄色い壁が目立つ素敵な御宅というたたずまいです。


1305216047049.jpg


中も広々としています。
お日さまの光がよく入るテラスの席に座りました。
2人並んで座っても十分な広さのソファーでゆっくりおしゃべりできましたheart04

1305216048278.jpg

1305216049228.jpg

お店にアンティークの人形や雑貨がたくさん飾ってあります。
…まあ、私の趣味とは少し違うかも^^;


1305216050191.jpg

ランチで、サラダランチを2人でシェア。彼女はビーフカレーを私はチキンカレーを頼みました。
(小さくて細い彼女ですが、相変わらず私よりよく食べますcoldsweats01)

サラダランチは、サラダにパンが入っているものでそれだけでも充分ボリュームはあります。
入っていたパンがすごく美味しかったup


1305216050820.jpg


チキンカレーは、甘すぎsweat01私としては、もう少しスパイスが欲しいところですwobbly
彼女は、美味しいと言っていたのでビーフカレーは美味しいのかな?

(チキンカレー、写真に写ってませんねー!iPadで撮ってブログにアップすると右側が切れてしまうsweat01なぜ?despair)


1305216051777.jpg


お店の方がどの方もとてもさり気なく、しかし行き届いた対応をして下さるので、居心地はとてもよかったですshine
こう言うオトナカフェなら、通いたいわ〜heart01


clover clover clover clover clover 後日、モーニングもしました clover clover clover clover clover


1305701363522.jpg


ブレンドコーヒー500円のお値段でサラダ、ゆで卵、トースト、ヨーグルトがついてきますflair


1305701364535.jpg

+200円ならスクランブルエッグか目玉焼きになり、ベーコンもついてきますhappy01

しかも、コーヒーはおかわりできますcafe

朝からゆったりできていいですよ~note

関連ランキング:カフェ | 塩釜口駅八事日赤駅名古屋大学駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

|

« アルザス 〜日進市〜 | トップページ | モトヤマ55 〜千種区 本山〜 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

2011年 11月から営業していませんね。潰れたようです。

投稿: ボン | 2011年11月 9日 (水) 11時13分

ボンさん

えーっbearingそうなんですかsweat01
落ち着ける店で好きだったのにweep
残念wobbly

教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: maria.g | 2011年11月12日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128404/39967349

この記事へのトラックバック一覧です: flor de Canera フロール デ カネラ 〜天白区 植田山〜:

« アルザス 〜日進市〜 | トップページ | モトヤマ55 〜千種区 本山〜 »