« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

世界のコーヒーを売る waltz ワルツ 〜名東区藤が丘〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

藤が丘にあるワルツがセール中という情報を聞きつけたので、早速行ってみました。
(5月29日に終了してますsweat01)
行きたい、行きたい思いつつ、初訪問ですcoldsweats01
お店は思ったより小さいです。


1307001184765.jpg


1307001185762.jpg


「世界のコーヒーを売る」ワルツですが、私の目的はディルマと言うメーカーの紅茶cafe

ワルツが日本総代理店となっているスリランカの紅茶メーカーです。
以前、いただいて美味しかったのでhappy01買ってみようかなとheart04

でも、結局買ったのはこちらsweat01


1307001186427.jpg


マリアージュフレールのマルコポーロnote
この紅茶も大好きshine
しかも、セールgood
なんともステキな香り、深い味いでマリアージュフレールでの人気No.1なのが納得です。

他にもお菓子の材料や輸入食品など色々あって楽しかったhappy01
会員になるとポイントもつくし、セールの案内もお知らせがくるそうです。


1307001187019.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気軽に美味しいフレンチを!ラ・メゾン・ルージュ〜昭和区八事日赤〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


八事日赤からだと徒歩10分ぐらいかかるでしょうか?
川名山の住宅街の中にあるラ・メゾン・ルージュでランチをしてきました。
私は、もとから場所を知っていたのですぐに分かりましたが、ちょっとわかりにくいかなcoldsweats01隠れ家レストランって感じです。


1306677397107.jpg


ランチは、電話で予約できないので、先着順となります。
急なランチのときなど開店時間に合わせれば席が確保できるので、ぜひお味を確かめておきたかったんですshine

11:30に到着しましたが、先客がいて2番手でしたtwo

他のかたの食べログのレビューにもオープンキッチンとありますが、ここは昔来たときはティールームでしたので、カウンターが低めなんですよねsweat01
だから、キッチンが丸見えなのかと思います。

1306677399068.jpg


ランチは、お魚とお肉から選べて1200円です。
・春の天然スズキソテーと活ホタテのグリル アメリカンソース 温野菜を添えて
・岐阜県りんとん豚ロース肉のグリル ブラックオリーブと???のトマトソース
ジャガイモのポタージュ+サラダ+パンのセットです。

アメリカンソースに惹かれてお魚にしましたfish

1306677399603.jpg

期待通り、美味しいですdelicious
オープンキッチンなので調理している様子がよく見えますが、お肉も分厚くて美味しそうnote
こちらも良かったかも〜bleah
メインは、写真の通りサラダと一緒のワンプレートですので、量としては決して多いとはいいません。
でも、きちんと作られているので舌は満足します。
1200円でこのクオリティーは素晴らしいgood


1306677399997.jpg

1306677400500.jpg


食事が終わり、おしゃべりしてたら、隣りのテーブルにこれまた美味しそうなデザートがheart04

…すぐに追加注文しましたcoldsweats01
デザートは+450円 食後の飲み物は+350円です。

なんと、ワイングラスの中に美味しそうなパフェが入ってますshine
アイスはマンゴーアイスでしたheart04


1306677401049.jpg


こんな見た目も素敵なデザートなら別料金でもOKです(*^^*)

はぁ〜、満足でしたhappy01

これからは、私の緊急ランチの候補No.1のお店とさせていただきますflair




関連ランキング:フレンチ | 八事日赤駅いりなか駅名古屋大学駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌うアイスクリーム屋さん⁈ coldstonecreamery コールド・ストーン・クリーマリー 〜岐阜県土岐市〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


土岐プレミアムアウトレットで美味しいアイスクリームをいただきましたlovely
コールド・ストーン・クリーマリーと言うお店です。


1306563745254.jpg


アメリカンな感じだな~とお店でも思いましたが、帰って調べてみたら、やはりアメリカ、アリゾナ州がはじまりのお店だそうですbleah

アイスクリームにチョコ、クッキー、ホイップクリーム、フルーツ、ナッツなどなど、自分ですべてチョイスすることもできますが、お勧めクリエーション(組み合わせのことらしい)だけでも30種類近くあるので、その中から選びましたnote
私は、マッドパイ モジョnotes
コーヒーアイスクリームベースにオレオクッキー、アーモンド、ピーナッツバター、ホイップクリーム、チョコファッジの組み合わせheart04


1306563747362.jpg


その組み合わせをコールドストーン、−9℃に冷やした石板の上で混ぜてくれます。
しかも、リクエストすれば、歌いながらnotes
突然の歌声、ビックリしました~impact

サービス精神たっぷりなお兄さんheart01


1306563747952.jpg

おいし〜いheart02
特にピーナッツバターの塩気がマッチしていてflair甘じょっぱい感じがたまりませんheart04
お友達は、ブラッシングマンゴクラウドにさらにホイップクリーム増量してましたup


1306563748769.jpg


名古屋だと名鉄に長島のアウトレットにも出店しています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑




関連ランキング:アイスクリーム | 土岐市駅多治見駅


| | コメント (2) | トラックバック (0)

土岐プレミアムアウトレット 〜岐阜県土岐市〜


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

4月よりずいぶん自由になる時間が増えたのでheart04
平日にちょっと遠出して、土岐プレミアムアウトレットに行ってきましたrvcardash


1306512904640.jpg

土岐プレミアムアウトレットは、行くの初めてですup

猿投グリーンロードより、東海環状線にのるルートで行きましたが、ほとんど他の車に出会わないほどの空いた道でラクラクドライブで到着rvcardash
って、運転したのは友達ですがcoldsweats01
ずいぶんと景色のいいところにあるのですね~fuji

1306512917814.jpg


長島よりは、規模もブランド数も少ないけれど、ブルックスブラザーズとラルフローレンのショップが大きくて面白かったshine


1306512927328.jpg

Bcbgmaxazriaを楽しみにして行ったのだけど、う〜ん、イマイチdespair素敵だけど、お値段高すぎupZARA,H&Mぐらいの感じにしか見えない服だけどなーwobbly

1306512933704.jpg

結局、バナリパで白い麻のバギーパンツを買いましたflair

ここなら、次回は自力で行けるかもhappy01

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒエヒエマット

実家の母より、夏の準備が届きましたsun

母は、なぜか寝具大好きでsign02
敷布団、掛布団、シーツ類を買っては送ってきますcoldsweats01

今回は、この夏いかにクーラーを使わず涼しく過ごすかがテーマのようで、
枕の上にのせるヒエヒエマットとクールマジックなる敷パッドが到着flair

1306084185006.jpg

いまは、こんなカワイイ柄があるんですねheart04
早速、昨日家族皆で使用してみましたが、なかなか好評ですnotes
ヒエヒエマットは、30℃を超えると中に入っている薬剤が変化し、涼しく感じるというものup
冷やす手間がないのはいいですねhappy01


我が家は窓を開けて寝る習慣はないので、去年並みの暑さになってしまったら役に立つ事でしょうnote
母の愛に感謝heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YEAST PARADISE+ 〜日進〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


またまた、長久手方面のお店ですcoldsweats01
住所はもう日進市ですねsweat01境目がどの辺りか、まだよくわかってないcoldsweats01
この辺りは、気軽に入れるカフェがあちらこちらにありますnote
その上、どのお店にも広~い駐車場ありでparking
大変助かりますgood

先日立ち寄ったYEAST PARADISE+も、第二、第三駐車場までありました。


1306159705370.jpg

中にはいると、ランチかイートインか尋ねられます。
パン屋さん+カフェなので、購入したパンを食べることもできるみたいですbread
今回は、ランチ席へ。

ランチは、5種類。すべてパンが食べ放題です。
詳しい内容は、こちらから→ランチメニューです
A.のデリランチ 1050円をお願いしました。
前菜5種類、サラダ、パン、ドリンクのセットです。


1306159706652.jpg


1306159707206.jpg


私たちがお店に入った時は、まだ満席ではありませんでしたが、あれよあれよという間に店内は人で埋まっていきました。
人気のお店でなのですねsign03

お味であれこれ語るほどのものは特にありませんが、買い物のついでに気軽に立ち寄る感じの良いお店です。

関連ランキング:カフェ | 杁ケ池公園駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエールプレシュウズ 〜杁ケ池公園〜


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


ちょっと、時間が前に戻りますがsweat01
桜の咲く頃、杁ケ池公園の前にある素敵なケーキ屋さん、ピエールプレシュウズに行きましたcherryblossom

前から、行ってみたいと思っていたお店ですshine


1305905328723.jpg


思っていたより、小さいお店でですhouse

開店直後の時間でしたが、桜の季節ということもあったからでしょうか、窓に面した席はすでに埋まってますchair


1305905329694.jpg


さすがケーキ屋さん、メニューもどれも心惹かれるものばかりshine
ショーケースからももちろん選べますが、お店でしか食べることのできないモンブランにしましたcake


1305905330207.jpg


他の方のレビューを見てみるとモンブランは、売り切れになるくらい人気のようですねnote
知らないままに食べる事ができて嬉しいかもheart04
もちろん美味しかったですよ~shine


1305905330901.jpg


綺麗な桜を眺めつつ、美味しいケーキとお茶をいただくconfident
あまりに贅沢なことで行った時にはまだ書けませんでした。
来年のお花見のころには、一人でも多くの人が美しい桜を楽しめるようになりますようにclover

関連ランキング:ケーキ | 杁ケ池公園駅はなみずき通駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

dropbox

最近、ブログの更新を頑張っていますがup
やはり、それはiPad2でどこにいても、すぐにココログが開けるからflair
写真もiPadで撮れば取り込む必要もなしですcamera

さらに、私のiPad2を見て、こらえれずに自分もiPad2を購入したメンズ1号より、
dropboxを教えてもらいました。
dropboxとは、クラウドのひとつですcloud
sign02wobblyク、クラウドsign02ヽ(;▽;)ノ なにそれ~(; ̄O ̄)
って、聞いていたのですが、よく聞くとなかなか便利そうflair

私は、主に写真の共有に使用してます。
例えば、iPhoeで撮影した写真をパソコンに保存するのではなく、dropboxのファイルに保存します。
iPadやパソコン(macでもwindowsでも)にdropboxをインストールしておけば、どこからでも写真をみたり、ダウンロードできます。
実家のパソコンにインストールすれば、おじいちゃん、おばあちゃんに見てもらったりもできます。
パソコンや、iPadが万が一壊れても、データは無事です。
なんだか本当に最近はすごい事がさらっとできるようになってきたのねcoldsweats02

しかも、1番小さい容量なら無料てすnote
使い方も、ガイドがついてるから私でもとりあえず理解できましたheart04

1305809197361.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウニークラシック店 〜長久手町〜


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

またまた、長久手方面に行っちゃいましたbleah
最近は週1ペースで通ってるかも^^;
ほんとハマってますup

あれこれ巡って、ダウニークラシック店でランチしました。


1305619794585.jpg


八事店とは違い、広~い店内note
ゆっくりくつろげるコーナーブースもありましたが、そちらは予約で満席とか。
普通の席でも充分ゆったりしてますheart01


1305619795841.jpg


ダウニーフェイマスランチ 1260円
5種類のサンドイッチから選べます。
スープかドリンク、どちらか選択できます。
(+150円で両方つけられます。)
デザートプレートつき。

1305619796458.jpg


1305619797164.jpg


パンケーキは、ここクラシック店しかないと聞いていたので、パンケーキを選びました。


1305619797791.jpg

サラダ仕立てですねrestaurant
パンケーキの上にポークソテーがのってます。
不思議と合いますhappy01
結構、ボリュームがありますpig

1305619798340.jpg

デザートも、このボリュームsign03
ても別腹で完食coldsweats01

ランチも11時からですのでのんびりできましたshine


この間買えなかったカレーパンも今日は買えました!
普段は、160円です。
まあ、普通に美味しいですf^_^;)
石窯工房アヴァンセ


1305619799091.jpg




関連ランキング:カフェ | 杁ケ池公園駅長久手古戦場駅はなみずき通駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪急電車

ブログで読んだ本の備忘録も兼ねようかなbookなんて、思ってます。
私の本の読み方は気に入った作家さんを一気に読むと言うかたちが多いので、
作品数が多い方だと読んだのかどうか、題名みても、ひどいときは読み始めてしばらくしないとわからないこともしばしばf^_^;)
読んだ本を記録していけば、間違えてまた購入する事もなくなるかなcoldsweats01


最近ハマってる作家さんですhappy01
この人、女性の気持ちがよくわかるーと思ったら、女性でしたsweat01

阪急電車 (幻冬舎文庫)

買ったきっかけ:
電車の駅でつなぐ短編集というかたちが面白かったから

感想:
有川浩さんは、初めて読みましたが懐かしい恋のはじまりなどの表現が面白く、ひさびさに本でウキウキしました(^-^)/

おすすめポイント:
出てくる登場人物が素敵です。

阪急電車 (幻冬舎文庫)

著者:有川 浩

阪急電車 (幻冬舎文庫)


レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)


買ったきっかけ:
有川浩さんの本だから

感想:
主人公の男の子が相手の女の子の中身が好きなところがいい。ある意味、女の子側の願望かも。

おすすめポイント:
書くにあたってかなり詳しく調べられているみたいなので、勉強にもなりました。
あまり書くと内容にさわるから、このぐらいの表現で(^-^)/


レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)


著者:有川 浩




レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトヤマ55 〜千種区 本山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


前々から、気になっていてsweat01
先日一度は並んでみたものの時間切れであきらめたつけ麺屋さん、モトヤマ55に行ってきました
notes

本山駅からすぐ、ゲオより少し東山公園寄りです。


1305474767246.jpg


いつも通るたびに行列ができていたので、今日も覚悟の上でしたが、ランチ終了の直前でしたので行列はできていませんでした。

でも、満席なのでしばし外で待つことに…

行列が出来ている場合でも手順としては、
1.外にあるボードに名前を書く
2.食券を買う
3.呼ばれるのを待つ
と言う順です。
しかし、あらかじめこのお店のメニューの知識が無い人間にはなかなか選ぶのが難しいcoldsweats02
ましてやつけ麺なるもの初めて食す私には不可解なメニューばかりsweat01
しまったsweat02食べログのレビューを熟読しておくべきだったsad

よくわからないまま、うまからつけ麺に決定。
麺大盛りでも同じ値段だそうです。

店内は、カウンターのみ。
暗めです。
壁に食べ方がかいてありますが、店内が暗く字が小さいので最近老眼が進んだ私にはよく読めませんcrying

1305474767949.jpg

つけダレと麺


麺が水洗いしてあるので、食べていくうちにタレがさめてきます。
それをカウンターのいたる所にあるIHヒーターで温めつついただきます。
家族全員で行きましたので右から左から「温めて~!」と、お母さんは忙しく、食べるヒマがありませんgawk
麺はシコシコ、タレもしつこくなく美味しいです。


シメにチーズリゾットがお勧めとのことなので、+100円で注文。
ランチのご飯、卵は無料です。

つけダレをIHヒーターにのせ、ご飯、チーズを入れて温めれば完成。
チーズを卵に変えれば、卵雑炊になります。
お鍋の後みたいだなーと思いながらも美味しくいただきました。

麺にご飯だったので急に満腹になりましたpig

魚のオダシのせいか、店内に不思議なにおいが充満していたこと、子連れにはお世話することがおおすぎること。
この2点があったのであまり食べた気がしなかったかなsweat01
外食は、セルフじゃないのがいい母でしたcoldsweats01




関連ランキング:ラーメン | 本山駅東山公園駅名古屋大学駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

flor de Canera フロール デ カネラ 〜天白区 植田山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


古くからのお友だちに素敵なカフェに連れて行ってもらいましたhappy01
カフェと言えば、最近はあまり納得がいくお店が無かったのですが、そのお友だちとは、私の名古屋の姉ともいうべき存在。彼女のお墨付きなら間違いないでしょうflair

場所は、東山テニスセンターを植田山方面に抜けたすぐのところです。
向かいには、パン屋のブランパンがあります。

黄色い壁が目立つ素敵な御宅というたたずまいです。


1305216047049.jpg


中も広々としています。
お日さまの光がよく入るテラスの席に座りました。
2人並んで座っても十分な広さのソファーでゆっくりおしゃべりできましたheart04

1305216048278.jpg

1305216049228.jpg

お店にアンティークの人形や雑貨がたくさん飾ってあります。
…まあ、私の趣味とは少し違うかも^^;


1305216050191.jpg

ランチで、サラダランチを2人でシェア。彼女はビーフカレーを私はチキンカレーを頼みました。
(小さくて細い彼女ですが、相変わらず私よりよく食べますcoldsweats01)

サラダランチは、サラダにパンが入っているものでそれだけでも充分ボリュームはあります。
入っていたパンがすごく美味しかったup


1305216050820.jpg


チキンカレーは、甘すぎsweat01私としては、もう少しスパイスが欲しいところですwobbly
彼女は、美味しいと言っていたのでビーフカレーは美味しいのかな?

(チキンカレー、写真に写ってませんねー!iPadで撮ってブログにアップすると右側が切れてしまうsweat01なぜ?despair)


1305216051777.jpg


お店の方がどの方もとてもさり気なく、しかし行き届いた対応をして下さるので、居心地はとてもよかったですshine
こう言うオトナカフェなら、通いたいわ〜heart01


clover clover clover clover clover 後日、モーニングもしました clover clover clover clover clover


1305701363522.jpg


ブレンドコーヒー500円のお値段でサラダ、ゆで卵、トースト、ヨーグルトがついてきますflair


1305701364535.jpg

+200円ならスクランブルエッグか目玉焼きになり、ベーコンもついてきますhappy01

しかも、コーヒーはおかわりできますcafe

朝からゆったりできていいですよ~note

関連ランキング:カフェ | 塩釜口駅八事日赤駅名古屋大学駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルザス 〜日進市〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

美味しい手作りハム、ソーセージのお店を見つけちゃいましたnote
このアルザスは、オーナー自らドイツでハム、ソーセージ作りを修行した伝統的なドイツ製法のハム・ソーセージが購入できるお店です。
場所は、またまた私の最近お気に入りの日進にありますgood

1305127062909.jpg

黄色いカワイイ一軒家がお店ですheart04

1305127063953.jpg

ショーケースには、美味しそうなハム、ソーセージ、パテ、コンビーフなとなどup
迷います〜happy02


悩んだあげく、今回は「フライシュケーゼ」
☞ソーセージの生地をオーブンで焼き上げたハムステーキ風ソーセージ
「田舎風パテ」を買いました。

1305127064622.jpg

このフライシュケーゼ、すごく美味しいですflair
食感がフワフワ!お味もクセがなく何枚でも食べられそうlovely


1305127065270.jpg


パテは、レバーパテなのでレバーの好きな人にはいいかもですf^_^;)
私は、あんまりレバーは得意じゃない…wobbly

他にもまだまだ食べてみたいものたくさん!
しばらく通う事になりそうですdelicious




関連ランキング:その他 | 赤池駅平針駅原駅

| | コメント (4) | トラックバック (0)

石窯パン工房 アヴァンセ 長久手店 〜長久手町〜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

最近、長久手、日進方面にハマってましてhappy01ヒマを見つけては通っていますrvcardash
街自体も新しくお店もすごい勢いでできてきていますup

今日のお目当ては、パン屋さん。
石窯パン工房 アヴァンセの一番人気のカレーパンを目指していきました(≧∇≦)

しかし、お店の前はすでに行列がsweat01
並んで買う時間が無かった私たちは泣く泣くカレーパンを諦め、ほかのパンを購入して帰りましたweep
なんでも、9のつく日はカレーパンが100円の日とかでいつもよりお安いみたいです。
だから、みなさん並んでたのねflair
次回こそ、是非カレーパンをゲットしたいなbleah

1305006806174.jpg


1305006807321.jpg


ソーセージフランス
チョリソーじゃないから、子どもでも食べられます。パン生地は結構しっかりしていて、かみごたえがあります。

1305006807867.jpg


ラウンド食パン
フワフワで美味しいです。
焼かなくても、美味しくいだだけます。




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 杁ケ池公園駅はなみずき通駅本郷駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフィオラータ 〜千種区星が丘〜

GWの最中の3日、星が丘テラスのインフィオラータというイベントに参加してきましたtulip

星が丘テラス

1304416866130.jpg

毎年、GWに星が丘テラスで制作しているみたいで、今年で第4回目ということです。
もちろん、私たちは初参加happy01
私、メンズ2.3号で行ってきました。


ところで、インフィオラータとはsign02
花びらで絵を描いてカーペットのように敷き詰めたイタリアが発祥の地のイベントだそうです。

インフィオラータ

私たちは、4月30日にもうすでに制作しているものを修復するお手伝いに参加しました。
(事前に公募があり、応募者数が多いと抽選になります。)

絵は3つあり、上の写真のデザインをお手伝いしました。
今回は、"東日本大震災復興支援 ゴールデンウィーク チャリティーイベント"なので、絵の題は「日本のため、世界中の人々が走り始めた!」というものでした。

1304416867320.jpg

1304416868100.jpg

他にも2つデザインがありました。


最初にお花を摘み取るのですが、結構大変でしたsweat01
何百本というバラの花を茎から摘んで、花びらをほぐしましたsweat02
メンズ3号は飽きてしまい、途中でドロップアウト
coldsweats01
その辺で走りまわってますf^_^;)

次にすでに作ってある絵の修復です。
先ほど摘んだ花びらを上から載せ、砂絵の修復をして完了です。
見ている分には綺麗だけれど、作業はなかなか大変ですねf^_^;)


5月8日まで、展示してあるみたいですので機会があれば、お立ち寄り下さいねheart02heart02heart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPadがきた!

久しぶりの更新ですf^_^;)
あの地震以来、このような呑気なブログを書く気もおきず、さりとて、急にブログの趣旨を変えるのもおかしいし…なんて考えているうちに月日がたってしましました。

しかし、ありがたくも、こんなに更新していないブログにも、アクセスして下さっている方はいるわけでm(_ _)m
名古屋の情報を私なりにお伝えできるのなら、やはり、続けて行こうと思いました。

また、細々とではありますが、行ったお店、食べたお店情報をアップしていきますねo(^▽^)o


1304265324344.jpg

1304265325559.jpg

さて、このGW直前に私が手に入れたもの、
そ、れ、は!
iPad2♪───O(≧∇≦)O────♪

今、ブログもそちらから、書いています。
楽しすぎますo(^▽^)oこのオモチャ!
iPhoneなんて、目じゃありませんshine

Safariもスイスイ見れるし、カメラはもちろん動画も取れる!
ちょっと、大きいけど毎日持ち歩くつもりです
heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »