« 歌うアイスクリーム屋さん⁈ coldstonecreamery コールド・ストーン・クリーマリー 〜岐阜県土岐市〜 | トップページ | 世界のコーヒーを売る waltz ワルツ 〜名東区藤が丘〜 »

気軽に美味しいフレンチを!ラ・メゾン・ルージュ〜昭和区八事日赤〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


八事日赤からだと徒歩10分ぐらいかかるでしょうか?
川名山の住宅街の中にあるラ・メゾン・ルージュでランチをしてきました。
私は、もとから場所を知っていたのですぐに分かりましたが、ちょっとわかりにくいかなcoldsweats01隠れ家レストランって感じです。


1306677397107.jpg


ランチは、電話で予約できないので、先着順となります。
急なランチのときなど開店時間に合わせれば席が確保できるので、ぜひお味を確かめておきたかったんですshine

11:30に到着しましたが、先客がいて2番手でしたtwo

他のかたの食べログのレビューにもオープンキッチンとありますが、ここは昔来たときはティールームでしたので、カウンターが低めなんですよねsweat01
だから、キッチンが丸見えなのかと思います。

1306677399068.jpg


ランチは、お魚とお肉から選べて1200円です。
・春の天然スズキソテーと活ホタテのグリル アメリカンソース 温野菜を添えて
・岐阜県りんとん豚ロース肉のグリル ブラックオリーブと???のトマトソース
ジャガイモのポタージュ+サラダ+パンのセットです。

アメリカンソースに惹かれてお魚にしましたfish

1306677399603.jpg

期待通り、美味しいですdelicious
オープンキッチンなので調理している様子がよく見えますが、お肉も分厚くて美味しそうnote
こちらも良かったかも〜bleah
メインは、写真の通りサラダと一緒のワンプレートですので、量としては決して多いとはいいません。
でも、きちんと作られているので舌は満足します。
1200円でこのクオリティーは素晴らしいgood


1306677399997.jpg

1306677400500.jpg


食事が終わり、おしゃべりしてたら、隣りのテーブルにこれまた美味しそうなデザートがheart04

…すぐに追加注文しましたcoldsweats01
デザートは+450円 食後の飲み物は+350円です。

なんと、ワイングラスの中に美味しそうなパフェが入ってますshine
アイスはマンゴーアイスでしたheart04


1306677401049.jpg


こんな見た目も素敵なデザートなら別料金でもOKです(*^^*)

はぁ〜、満足でしたhappy01

これからは、私の緊急ランチの候補No.1のお店とさせていただきますflair




関連ランキング:フレンチ | 八事日赤駅いりなか駅名古屋大学駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

|

« 歌うアイスクリーム屋さん⁈ coldstonecreamery コールド・ストーン・クリーマリー 〜岐阜県土岐市〜 | トップページ | 世界のコーヒーを売る waltz ワルツ 〜名東区藤が丘〜 »

フレンチ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

投稿: パスタ | 2011年7月15日 (金) 00時31分

パスタさん

はじめましてhappy01
コメント、ありがとうございます。
パスタが得意なんですねnote
家で作る時の参考にさせていただきますflair
また、ぜひ遊びにきてくださいshine

投稿: mariag | 2011年7月17日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128404/40181451

この記事へのトラックバック一覧です: 気軽に美味しいフレンチを!ラ・メゾン・ルージュ〜昭和区八事日赤〜:

« 歌うアイスクリーム屋さん⁈ coldstonecreamery コールド・ストーン・クリーマリー 〜岐阜県土岐市〜 | トップページ | 世界のコーヒーを売る waltz ワルツ 〜名東区藤が丘〜 »