« 冷やしておいしいアイス味のパン?チョコミントサンド Pasco | トップページ | 覚王山の新しいイタリアン Cocielino コチェリーノ 〜千種区 覚王山〜 »

ステキな食器で食べられる食堂 PECORI ペコリ 〜名東区本郷〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

ワルツの帰りに立ち寄ってランチしたのは、本郷駅より徒歩5分ぐらいの場所にあるPECORI
瀬戸の陶器屋さんが経営している食堂です。
食堂といっても、とてもかわいくオシャレな感じ。
パンのCM(超熟だったかな?)の小林聡美がやっている食堂みたいな感じ。


1307206432557.jpg


三軒並んでお店があり、この辺りのステキな雑貨屋さんには、だいだいおいてあるstudio mの食器を販売しているお店と洋服屋さん、そして、PECORIがあります。

11時よりランチで、11時15分ぐらいに入りましたが、4人掛けは私たちで最後、ギリギリ座れました。

メニューは、1か月単位で決まっていて、今月はカレーが2種類。
Aがチキンカレー、Bがポークカレー。1575円。
私は、Aにhappy01


1307206434101.jpg

1307206434897.jpg

ジャガイモのポタージュ、ビシソワーズです。冷製。
スプーンがないから、そのまま飲みました。全員ついてこなかったから、そのままのんでね、ということみたい。でも、やっぱりスプーンはあったほうがいいですcoldsweats01
美味しかったので、なおのこと。


1307206435584.jpg


エリンギの黒オリーブ和え、野菜のピクルス、ニンジンのコロッケ。
ニンジンのコロッケは、色あざやかなオレンジnoteニンジンの甘みたっぷりです。


1307206436207.jpg

メインのカレー。
うーん、まあ普通でしたsweat01

デサートは、チャイのアイス。
さっぱりと美味しいです。
写真は、忘れました f^_^;)

コーヒーは、別料金です。

冬に一度来たのたけど、その時のメインがとても美味しかったので、それに比べると今月のカレーは普通かなsweat01

秋や冬のほっこりしたメニューのほうがそそられるかもしれません。
食器は、さすが陶器屋さん、どれもかわいい。
隣りで帰りに買えちゃいます。


ちなみに我が家にあるstudio mの食器。
結構気にいってます。


1307206436807.jpg


洋服屋さんは、木綿の白やベージュの独特の世界観のあるお洋服ばかりなので、一緒に行ったお友達に「◯◯さんが、行っても浮くからやめたほうがいい」と言われましたsweat02た、たしかにcoldsweats01




関連ランキング:和食(その他) | 本郷駅上社駅藤が丘駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

|

« 冷やしておいしいアイス味のパン?チョコミントサンド Pasco | トップページ | 覚王山の新しいイタリアン Cocielino コチェリーノ 〜千種区 覚王山〜 »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128404/40266737

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな食器で食べられる食堂 PECORI ペコリ 〜名東区本郷〜:

« 冷やしておいしいアイス味のパン?チョコミントサンド Pasco | トップページ | 覚王山の新しいイタリアン Cocielino コチェリーノ 〜千種区 覚王山〜 »