« チャンピオンズリーグ優勝の興奮冷めやらぬ、バルセロナのおみやげ | トップページ

自由ヶ丘駅すぐのかわいいケーキ屋さん パティスリーアングレーズ 〜千種区自由が丘〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

自由ヶ丘と言いましても、東京都目黒区の自由が丘ではなく、名古屋市千種区の自由ヶ丘のお話ですcoldsweats01
最初は、戸惑いましたけどねcoldsweats01がとヶの違いだけこんなのありなのねcoldsweats02

名古屋の自由ヶ丘もよい住宅街ですが、あちらの自由が丘のイメージが強すぎましてsweat01
目黒区の自由が丘は、学生時代に毎日のようにウロウロしてまして色々刺激をうけました。当時私の住んでいた千葉とは、街行く人のファッションさえ違い、驚きの毎日でした。最近久しぶりに訪れてますますパワーアップしてましたup
そう思うと名古屋の街並みの変化はゆっくりですねhappy01
そんな名古屋は、住みやすく私の第2のふるさとになりつつありますshine

話がだいぶ逸れましてスミマセンcoldsweats01


1308200652758.jpg

その名古屋の自由ヶ丘駅のすぐ近くにあるケーキ屋さんパティスリーアングレーズで、たまに買うのが、スティックミルフィーユcake
冷やして食べるとおいしいのですheart04
サイズも、小さめだから手みやげにも重宝してますhappy01


1308200653921.jpg


季節によって限定のフレーバーもあるみたいだから、たまに行ってチェックしてます。

外観もグリーンでかわいいお店ですから、すぐにわかりますよflair

関連ランキング:ケーキ | 自由ケ丘駅茶屋ケ坂駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

|

« チャンピオンズリーグ優勝の興奮冷めやらぬ、バルセロナのおみやげ | トップページ

スィーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! すっかり太陽が眩しい季節となりました(^-^)
アングレーズ、大好きなお店です。
近くの グルマンディーズとは ちょっとタイプの違うお店で
ムース系とか 柔らか(形状も色もお味も)なケーキが並ぶお店の印象です。
じゆうがおか わたしも、
東京でも名古屋でも ご縁のある街で、不思議だな と思っています。
響きが素敵ですよね。
猪高車庫(バス終点)に、新しいけれどパンの名店はじめ、たくさんのお店があることに気づき、
やっぱりあの辺り、大好きです。 フランス家庭料理の「杏亭」もまだ出来たばかり、温かなお店です。

投稿: りっか | 2011年6月26日 (日) 14時24分

りっかさん
パン屋さん、ラビットのことですねhappy01
おいしいてすよね~bread
私も、大好きheart04随分前に、写真も撮ったはずなのにブログには、まだアップしてませんでしたsweat01

杏亭、バス車庫の隣りですねup
こちらは、まだ行っていません。
りっかさんのおすすめなら、今度ぜひ行ってみたいですheart02

投稿: maria.g | 2011年7月 2日 (土) 09時55分

はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!

投稿: 藤田 | 2013年3月20日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128404/40393169

この記事へのトラックバック一覧です: 自由ヶ丘駅すぐのかわいいケーキ屋さん パティスリーアングレーズ 〜千種区自由が丘〜:

« チャンピオンズリーグ優勝の興奮冷めやらぬ、バルセロナのおみやげ | トップページ