美容・コスメ

ミネラルウォーター

Dsc04969

前も記事に書いたようにダイエット中…good

お酒も、おやつも、止めていますwine

コーヒーや紅茶を飲むと一緒におやつも食べたくなっちゃうから、

お水を飲み始めましたhappy01

色々な種類があるんですね〜

とりあえず、エビアンコントレックスヴォルヴィックを購入

お水って種類によってこんなに飲みやすさが違うんですね〜

驚きですflair

硬度が違うから?

ヴォルヴィック→エビアン→コントレックスの順で飲みやすかったheart04

調べたら、ヴォルヴィックは軟水なんですって

エビアンは硬度304の硬水、コントレックスはなんと硬度1468の高硬水sign03

痩せるお水で有名なコントレックスだけど、飲めば痩せるというのは誤解でダイエットで不足しがちなミネラルが沢山入っているのでそれを補えるというものだそうsign03

なるほどね〜flair

普段しなれない事してお勉強になりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルサロンに思う事

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04

この一年ぐらい、何度かいわゆるジェルネイルというものを楽しんでいますnote
いわゆるネイルとは違い、1ヶ月ぐらい本当に何をしてもほとんど剥がれる事がありません。
非常に便利で現実的なオシャレです。


以前の記事 1
以前の記事 2
こちらの2件以外にもあと3件ぐらいのサロンに行ったかしら?
でも、ずーっとこの方におまかせしてもいいかもshine
という人になかなか出会えませんthink
思うにネイルサロンって、まだ業種的に新しいから、
技術は追いついていても、接客としてのプロが少ないんではないかと思う。
なんだか、大抵のお店の女性はだるそうなんですcoldsweats01
目も合わせない、話もしない、デザインのアドバイスも乗り気でない。
その上、大体金額提示がなく、気がついたら、たくさんオプション加算されているんです。
仕上がりまで、「いったい今日はいくら支払うのか?」ドキドキします。
まあ、贅沢なオシャレですかから、ケチケチ言うなというところなんでしょうがcoldsweats01

多分、スタッフの人って、自分もネイルが大好きでキラキラしてたくて始めた事は想像できます。
でも、お仕事となると、他人の爪の処理なんて、楽しいわけないし、
フット(足)なんて、なおの事ですよね〜bearing
だから、ネイリストの学校の指導者がもっとプロの心構えを植え付けないと
いけないんだと思います。
だって、美容院だって、エステだって、結局、技術プラス人柄で選びますもん。
お客である私たちはhappy01

贅沢は言いませんcoldsweats01
もう少し、若い女性でなくとも、過ごしやすいようなお店が増えてくださいshine

Dsc02518
手は、逆フレンチというのに挑戦しましたheart04

Dsc02491
足は、サンダルになってもポイントになるようにしましたflair

最後に本山近辺で新しいサロンが2軒オープンしましたheart02
まだ、私はどちらもいっていませんがhappy01
素敵なお店だといいなhappy01

nail&Reflexology One
CAPLUS NAIL

ランキングに参加してますheart02
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04
人気ブログランキングへ
Banner2              
               

| | コメント (7) | トラックバック (0)