パン屋さん

石窯パン工房 アヴァンセ 長久手店 〜長久手町〜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

最近、長久手、日進方面にハマってましてhappy01ヒマを見つけては通っていますrvcardash
街自体も新しくお店もすごい勢いでできてきていますup

今日のお目当ては、パン屋さん。
石窯パン工房 アヴァンセの一番人気のカレーパンを目指していきました(≧∇≦)

しかし、お店の前はすでに行列がsweat01
並んで買う時間が無かった私たちは泣く泣くカレーパンを諦め、ほかのパンを購入して帰りましたweep
なんでも、9のつく日はカレーパンが100円の日とかでいつもよりお安いみたいです。
だから、みなさん並んでたのねflair
次回こそ、是非カレーパンをゲットしたいなbleah

1305006806174.jpg


1305006807321.jpg


ソーセージフランス
チョリソーじゃないから、子どもでも食べられます。パン生地は結構しっかりしていて、かみごたえがあります。

1305006807867.jpg


ラウンド食パン
フワフワで美味しいです。
焼かなくても、美味しくいだだけます。




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 杁ケ池公園駅はなみずき通駅本郷駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Meisterかきぬまs Backstube~千種区〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

動物園の前に立ち寄ったのは、こちらのパン屋さん。
Meisterかきぬまs Backstube
以前から、気になっていたのですが、パンブログで有名な方たちからも、
絶賛されているようなので、行ってみました。(ミーハーですねcoldsweats01
お店の前は、週に何度も通る道なのですが、(星ヶ丘三越のちょっと手前あたり)
車で通ることがほとんどで、
しかも、私の運転では止めることは出来ても、出ることが出来るのか?
という不安もあり、(バックで出ることが極端に苦手ですsad
自転車のこの日が、絶好のチャンスだったのですbell

Dsc03359_2
店内は、思ったより、こじんまりしています。
12時も過ぎていったので、品数ももう少ない…
お目当てだったプレッツェルももうありませんweep
パン屋さんにはもっと早くこなくてはなりませんねsweat01

こちらのパンは、国内小麦と天然酵母でつくり石釜で焼いているそうです。
一社にあるゾンネガルテン、ポランの市場といった無添加食品などをあつかっているお店と
同じ系列なので、安心、安全な素材を使っていると思います。
その昔、メンズ2号が赤ちゃんの頃、アレルギーがあり、
何度かこちらのお店で除去食を購入したことがあります。

Dsc03360

ここからの写真がデジカメの充電切れでsweat01
携帯のカメラで撮ってありますので、やや荒めですsweat02

200910111
カンパーニュ・バゲット
カンパーニュ生地で作った香ばしいバゲットです。
スライスしていただきました。
噛みごたえがあって、おいしい!
ドイツパン独特の酸味もあまり強くなく、噛めば噛むほどおいしさが広がります。
大切に食べたかったけれど、美味しいらしく、メンズ2号3号の餌食になりあっという間に完食sweat01

2009101104

焼き菓子です。
名前は忘れてしまったsweat01
くどくない程度の良い甘味でおいしかったpig

2009101102
石窯焼きスパイシーベーグル
黒胡椒などのスパイスがピリッと大人味。
こちらのパンは、今月のパンだそうです。


2009101105_2
クロワッサン
これだけ丁寧に作られていて189円はお安いのでは?
メゾンカイザーなんて、この倍ぐらいのお値段ではなかったかしら?

ベーグルとクロワッサンは、私の外出している隙に、メンズ1号の胃袋の中にしまわれてしまいましたwobbly
仕様がないので、感想をきくとベーグルはちょっと、辛かったそうです。
(そりゃそうだ、おつまみに合わせて買ったコショウのぱんだもの)

また、次回購入した時には、もう少し私もたべられると嬉しいですcrying
ベーグルと、クロワッサンを同じ袋に入れてあったのですが、
ベーグルにクロワッサンの生地がくっついてしまっていたsad
その点だけ、マイナスです。
あとはおいしいパンを誠実に作ってらっしゃるパン屋さんだと思いました。

Meisterかきぬまs Backstube (パン / 星ヶ丘)
★★★☆☆ 3.0

TEL
052-781-3353

愛知県名古屋市千種区星ヶ丘山手113
営業時間
9:30~18:30
日曜営業
定休日
木曜日

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

BuyMa(バイマ)

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天使のチョコリング ハートブレッドアンティークイオン熱田店

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

この何日か、更新も滞っていた私のブログに訪問して下さる方がなぜか多い?
不思議に思い検索ワードを調べてみたら、天使のチョコリングで検索している方が多いみたい。
どうしてかな?と思って、私も検索してみたら、
どうも、近鉄パッセ店が9月18日オープンにオープンするようです。
それと9月16日(水)~22日(火)「ジェイアール名古屋タカシマヤ」にて開催する
『全国うまいもの博』にアンティークが出店をするみたいで、中京テレビの取材があったようですね。
恐るべし、テレビの力sweat01その影響でわたしのブログも検索ヒットが増えたんですねcoldsweats01

以前の天使のチョコリングの記事

Dsc03125


でも、そのおかげで熱田のイオンでも天使のチョコリングが買えることがわかりました。
早速、GOdash
以前は、週に一度位訪れていた熱田のイオン、久しぶりですnote
お目当てのハートブレッドアンティークは、2Fのフードコート入り口にありました。
他にも少しパンが売っていて、天使のチョコリングのみ、販売員さんに直接オーダーするみたいです。
M500円(直径約18CM)、S400円(直径約15CM)です。
いつオープンしたのかな〜sign02
並ぶ用のテープはありましたが、実際はそんなに並んで買っている感じではなく、
スムーズに購入できました。

Dsc03131_2

こちらは、Mサイズ
いわゆるデニッシュです。
パイのようなパリパリした生地にチョコチップとローストしたクルミがが入っています。
相変わらず、おいしいですdelicious
この大きさとカタチが、シアワセ感を誘うのよね〜heart04
もうちょっと、もうちょっとと切り分けて…気がついたら完食bread
あっという間に、無くなりますsweat01

遠方の方も、お取り寄せできます。
Heart Bread ANTIQUE

Dsc03132

おいしそうなラスクも沢山あったので、のり塩ガーリックを購入。
お酒のおつまみになりますね。
美味しいです。
そんなにガーリックは感じさせません。
甘いものから、辛いものまで、全部で7種類あるようです。


Dsc03130
チョコリングを閉じていたタグにメッセージが…

Dsc03133_2
天使のチョコリングのネーミングにふさわしい活動をされているのですねheart02
東海地方にとどまらず、この秋に銀座店、横浜店のオープンが決まっているようです。
全国区になるのかな?
天使のチョコリング、あたらなるナゴヤ名物の誕生かもsign03

Heart Bread ANTIQUE イオン熱田店 (パン / 西高蔵、熱田、金山)
★★☆☆☆ 2.0


052-613-8806
愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11 イオン熱田SC 2F
営業時間
9:00~22:00
日曜営業
定休日
年中無休
駐車場

ランキングに参加してますheart02
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

BuyMa(バイマ)

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

BENKEI(ベンケイ)天使のチョコリング

食べログ グルメブログランキング


Dsc02403

今日は、ちょっと遠出して、長久手に行ってきましたcar
お目当ては、リニモのはなみずき通り駅、目の前のパン屋さんbread
なんでも、有名な天使のチョコリングなるパンが売っているという話を聞きつけて行ってきましたflair

Dsc02401

その昔、サンマルクというパンが食べ放題のレストランがあったところですねhappy01
Dsc02402
中は、前がレストランだっただけあり、かなりパン屋さんにしては広い店内ですhappy01
駐車場も広いsign03

Dsc02413
ジャ〜ンsign01これが、うわさの天使のチョコリングbread
写真は、大で500円 小は400円です。


Dsc02417
リングの中を見てみると…チョコがたっぷりheart04
まわりは、サクサク、パリパリしていますが、中はふっくらパンshine
これは、おいしいですねnotes
フランスパンの生地にバターを折り込み、チョコチップとクルミがはいっているそうです。


boulangerie BENKEI (パン・サンドイッチ(その他) / はなみずき通、杁ヶ池公園)
★★☆☆☆ 2.0

boulangerie BENKEI

TEL 0561-63-6309

住所 愛知県愛知郡長久手町大字長湫字仲田16
営業時間 7:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始・お盆はお休みします)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04


ランキングに参加してますheart02
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04
人気ブログランキングへ
Banner2              
               

| | コメント (4) | トラックバック (1)

パン工房 Bre-Vant (ブレヴァン)

御器所にある Bre-Vant (ブレヴァン)に行って行きましたbread
とっても有名なパン屋さんですよね。
御器所の西友のソバにある小さいお店ですが、場所柄もあって車で路駐は難しい。
店側が用意した駐車場なんて、もう何台分あるのかという沢山確保してありますが、
それでも、休日などは、車が止められなくて警備員さんがでていたこともありましたsign03

クリームパンが、有名ですが、私、個人的にはあまり感動を覚えませんsweat01coldsweats01
焼きたてを食べた事がないからかな〜sweat02
私の目当ては、ガーリックバゲットですshine
これは、本当においしいdelicious
ガーリックバターが生地にしみ込んでいる具合がたまりません。
が、しかし、今日は、早めの9時過ぎに来店してしまったため、まだ出来てないそうですcrying
店員さんに確認するといつも10時前後だそうですdown残念。
でも、そうした質問にもとても皆さん応対もよく、素敵なお店なんですheart04
小さい赤ちゃんなどを連れた方は、店員さんが気を配ってパンを取って下さってます。
これって、なかなか出来そうで出来ない事。
大概、混んでるんですよ、こちらのお店。
でも、ちゃんと気がつく人がいる。
すごいな〜と、感心してしまいます。
(ちなみに、とても狭い店内のため、ベビーカーで入るのは、無理かと思います。)


Dsc01849


Dsc01850

bread本日、購入したパンたちbread
Dsc01851
☆ちびウインナー
一口サイズのバケット生地にウインナーが入ったものです。
おつまみにも良いですbeer


Dsc01852
☆チョコレートデニッシュ
このパンも大好きheart01必ず買いますup
チョコレートがビターでおいしいlovely

Dsc01853
☆シナモンブリオッシュ

Dsc01854_2
☆サンライズ
こちらのお店では、メロンパンは別にあり、こちらはサンライズというそうです。
たしか、関西の方は、アーモンド型をメロンパンと言うのだったような?

Dsc01855
☆ジェノバ
小さいピザのようなパンです。
お昼ごはん用に購入しました。
これも、お勧めですwink

おいしいパン屋さんて、いいな〜
選んでいる時にシアワセを感じてしまうheart04
前は近くに用があり、定期的に買いに行っていたのですが、最近ちょっとご無沙汰でしたのでよけい楽しかったnote

詳しい場所などは↓でチェック☆

パン工房 Bre-Vant (ブレヴァン) (パン / 御器所)
★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆
ポチッと応援お願いいたしますheart04
本日、愛知情報,6位ですnote

ランキングに参加してますheart02
ポチッと応援お願いいたしますheart04
人気ブログランキングへ
Banner2
本日、地域情報、東海,117位ですup

こちらも、登録してみました☆
ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶれえめん

2010/08/31で閉店されるそうです。
毎週末と言っていい程、休日の朝はこちらのパンを食べていた我が家はこれからどうしたらいいのかweep
お二人ともご高齢なので、いつか引退されるのだろうとは思っていましたが…
寂しい限りです。

いつも日常的にお世話になっているパン屋さんですbread
もう、何年も食べ続けているけど、飽きませんhappy01

Dsc01797


Dsc01799
私の一オシnoteおさつフランス。
バケットの生地の中にサツマイモペーストが入っています。
絶品ですshine
焼きたてがもちろんおいしいけれど、冷めてしまったら、オーブントースターで温めると◎
他に何種類かのフランスシリーズがあり、どれもおいしいです。


Dsc01801

シナモンロールheart02
Dsc01802
ブリオッシュソーセージ

コロッケパン、エビカツサンド、トンカツサンドなどの調理パンも本当においしいlovely
クリームパンも有名みたい。もちろん、食パンもおいしいですhappy02
隠れた絶品は、バケットです。外は、カリカリ、中はふわっとしています。フリーで買いに行くとなかなか手に入らないので私自身は、予約する事が多いです。
本当に街の皆に愛されている昔からの素朴なパン屋さんです。
おじさん二人でされているのですが、いつまでもお元気でおいしいパンを作り続けて頂きたいです。

ぶれえめん (Bakery Shop Bremen) (パン・サンドイッチ(その他) / 本山、東山公園、自由ヶ丘)
★★★★ 4.0

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆
ポチッと応援お願いいたしますheart04
本日、愛知情報,13位ですhappy01

ランキングに参加してますheart02
ポチッと応援お願いいたしますheart04
人気ブログランキングへ
Banner2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カミヤベーカリー.2

kamiyabakery(カミヤベーカリー)2

昨日、予約していたパンをとりに行きましたbread
やはり、今日もパンはすでに売り切れです…sweat01
予約しておいて良かった〜note

予約したのは、オリーブパン(オリーブの実、ローズマリー)、レッドチェダーチーズ、ミニバケット、チョコ食パンですheart04
ミニバッケトは、なかにクリームサンドしてあるのですが、とりに伺ってから、クリームを詰めて下さいましたheart01
あと、面白いジャムがあったので、購入sign01
知多のChadoさんというところが作っている物でなんとトマトジャムですってsign02
無農薬栽培のトマト、喜界島の粗糖、無農薬栽培レモン、有機シナモンで作られたこだわりものです。
味は、確かにジャムなんだけどトマトの味がする…おいしいですnotes
味は、他にも何種類かあるみたいhappy01

このカミヤベーカリーは、
確か、ご主人と奥様ですべてやっておられるはず…
まだまだ再オープンで予約しておかないと売り切れてしまう状態が続きそうですが、ご近所においしいパン屋さんが増えて嬉しいですshine

Dsc01510

Dsc01514


Dsc01515


Dsc01516


Dsc01518

Dsc01519

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆

kamiya bakery (カミヤ ベーカリー) (パン / 名古屋大学)
★★☆☆☆ 2.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

kamiya bakery(カミヤベーカリー)

以前、昭和区の八雲町あたりにあったパン屋さんが、移転して春里町にやってきましたbread

カミヤベーカリー
〒464-0038
名古屋市千種区春里町4-1-11
052-752-6112

営業時間10:00〜18:00
定休日 日、月
カミヤベーカリー

以前も、たまに買いにいっていたのですが、ちょと場所的になかなか行けず…
それが、近くに移転してくると聞いて心待ちにしていました。
10月オープン予定と聞いていたのですが、少々遅れて2008/11/07にオープンですheart

早速、今日行ってきました…がsign03
12時過ぎにお店に伺ったところ、もうパンは在庫がありませ〜んimpactdown

多分、オープン直後でまだ勝手が悪い。
オーナー夫婦お二人でされているので沢山は焼けない。
こだわって作っているので元々焼ける量は少なめ。
元の常連さんが多数来店。

などが、重なって当分開店とともに売り切れ必至かと思われます。
予約が適当かもしれませんcoldsweats01


私も予約してきましたよ〜
明日、おいしいパンの写真アップしま〜すheart02

Dsc01504


Dsc01505


Dsc01509

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆

kamiya bakery (カミヤ ベーカリー) (パン / 名古屋大学)
★★☆☆☆ 2.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)