スィーツ

自由ヶ丘駅すぐのかわいいケーキ屋さん パティスリーアングレーズ 〜千種区自由が丘〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

自由ヶ丘と言いましても、東京都目黒区の自由が丘ではなく、名古屋市千種区の自由ヶ丘のお話ですcoldsweats01
最初は、戸惑いましたけどねcoldsweats01がとヶの違いだけこんなのありなのねcoldsweats02

名古屋の自由ヶ丘もよい住宅街ですが、あちらの自由が丘のイメージが強すぎましてsweat01
目黒区の自由が丘は、学生時代に毎日のようにウロウロしてまして色々刺激をうけました。当時私の住んでいた千葉とは、街行く人のファッションさえ違い、驚きの毎日でした。最近久しぶりに訪れてますますパワーアップしてましたup
そう思うと名古屋の街並みの変化はゆっくりですねhappy01
そんな名古屋は、住みやすく私の第2のふるさとになりつつありますshine

話がだいぶ逸れましてスミマセンcoldsweats01


1308200652758.jpg

その名古屋の自由ヶ丘駅のすぐ近くにあるケーキ屋さんパティスリーアングレーズで、たまに買うのが、スティックミルフィーユcake
冷やして食べるとおいしいのですheart04
サイズも、小さめだから手みやげにも重宝してますhappy01


1308200653921.jpg


季節によって限定のフレーバーもあるみたいだから、たまに行ってチェックしてます。

外観もグリーンでかわいいお店ですから、すぐにわかりますよflair

関連ランキング:ケーキ | 自由ケ丘駅茶屋ケ坂駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冷やしておいしいアイス味のパン?チョコミントサンド Pasco

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


スーパーでこんなもの発見eye


1306904968410.jpg

チョコミントサンドですってnote
チョコミント大好きな私としては、ぜひとも味見をしなければbleah


1306904969610.jpg


青い色のパンなんてなかなかありえないですよねcoldsweats01
外側は、チョコミントスポンジ。
中にはさんであるクリームは、チョコレートクリーム、クリームの中にチョコチップも入っています。
スポンジから、ほんの少しペパーミントのスーッとした感じを味わえます。
チョコクリームは、もう少し増量を希望upcoldsweats01
チョコチップは、どこにあるのかあまりわからなかったかなsweat01


1306904970178.jpg


Pascoって、敷島パンですね。
名古屋に本社のあるパンメーカーです。
他にも、冷やしてもおいしいと書いてある新製品が並んでました。
今年の流行りなのかなhappy01


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌うアイスクリーム屋さん⁈ coldstonecreamery コールド・ストーン・クリーマリー 〜岐阜県土岐市〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


土岐プレミアムアウトレットで美味しいアイスクリームをいただきましたlovely
コールド・ストーン・クリーマリーと言うお店です。


1306563745254.jpg


アメリカンな感じだな~とお店でも思いましたが、帰って調べてみたら、やはりアメリカ、アリゾナ州がはじまりのお店だそうですbleah

アイスクリームにチョコ、クッキー、ホイップクリーム、フルーツ、ナッツなどなど、自分ですべてチョイスすることもできますが、お勧めクリエーション(組み合わせのことらしい)だけでも30種類近くあるので、その中から選びましたnote
私は、マッドパイ モジョnotes
コーヒーアイスクリームベースにオレオクッキー、アーモンド、ピーナッツバター、ホイップクリーム、チョコファッジの組み合わせheart04


1306563747362.jpg


その組み合わせをコールドストーン、−9℃に冷やした石板の上で混ぜてくれます。
しかも、リクエストすれば、歌いながらnotes
突然の歌声、ビックリしました~impact

サービス精神たっぷりなお兄さんheart01


1306563747952.jpg

おいし〜いheart02
特にピーナッツバターの塩気がマッチしていてflair甘じょっぱい感じがたまりませんheart04
お友達は、ブラッシングマンゴクラウドにさらにホイップクリーム増量してましたup


1306563748769.jpg


名古屋だと名鉄に長島のアウトレットにも出店しています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑




関連ランキング:アイスクリーム | 土岐市駅多治見駅


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピエールプレシュウズ 〜杁ケ池公園〜


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


ちょっと、時間が前に戻りますがsweat01
桜の咲く頃、杁ケ池公園の前にある素敵なケーキ屋さん、ピエールプレシュウズに行きましたcherryblossom

前から、行ってみたいと思っていたお店ですshine


1305905328723.jpg


思っていたより、小さいお店でですhouse

開店直後の時間でしたが、桜の季節ということもあったからでしょうか、窓に面した席はすでに埋まってますchair


1305905329694.jpg


さすがケーキ屋さん、メニューもどれも心惹かれるものばかりshine
ショーケースからももちろん選べますが、お店でしか食べることのできないモンブランにしましたcake


1305905330207.jpg


他の方のレビューを見てみるとモンブランは、売り切れになるくらい人気のようですねnote
知らないままに食べる事ができて嬉しいかもheart04
もちろん美味しかったですよ~shine


1305905330901.jpg


綺麗な桜を眺めつつ、美味しいケーキとお茶をいただくconfident
あまりに贅沢なことで行った時にはまだ書けませんでした。
来年のお花見のころには、一人でも多くの人が美しい桜を楽しめるようになりますようにclover

関連ランキング:ケーキ | 杁ケ池公園駅はなみずき通駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドーナッツ ブリエ 星ヶ丘店 〜千種区星ヶ丘〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


最近、用事があり毎日のように星ヶ丘に行っています。
で、星ヶ丘の裏道にひっそりとあるドーナッツ屋さんを発見flair
見た目は、ミスドのようであり、クリスピードーナッツのマネのようであり、
どんなコンセプトのお店なのか?という感じです。


Img_0403

しかし、看板にはドーナッツ無料とあるのは???どいういうこと?
Img_0402

ドリンクを頼んだ人には、1個無料でどうぞ、ってことね。
でも、ドーナッツ屋さんなのに商品無料でいいのかしらん?

Img_0406

今回は、テイクアウトの利用です。
にごり抹茶ファッション 150円
抹茶がほろ苦くて大人の味heart01生地も油っぽくなくておいしいです。

Img_0405
キャラメルクランチ 150円

Img_0407

クレイジーチョコ 150円
チョコが沢山かかっててウレシイheart04
しかし、これはメンズ達の好物ゆえ私の口には入りませんでしたsweat01

Img_0409
ホワイトチョコファッション 140円

店内には東海ウォーカーで高評価を獲得したドーナッツがあると書いて貼ってありました。
しかし、店内に人はいません。
イートインカフェも併設しているのですが、ごく最近、カフェのほうの閉店時間が短くなったとかで、午後7時の閉店少し前にドーナッツを売っている横の椅子が全部机の上に上がっている状態です。
思わず、ドーナッツ買っていいいですか?って、聞いちゃいましたcoldsweats02
テイクアウトはまだできるようでした。
しかし、答え方は暗く、店員さんにあまり売る気は無いようですね…
ドーナッツ自体は結構私の好みでくどくなく美味しいです。




関連ランキング:スイーツ(その他) | 星ケ丘駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルマンディーズ 〜千種区 自由ヶ丘〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


今年は猛暑の関係で少し遅れましたが、紅葉がきれいな季節になりましたmaple
頑張って、RUNfootを続けているおかげで素敵な景色に出会えます。
この間なんて平和公園内でサギを見かけました…coldsweats02
名古屋市千種区のど真ん中で野生のサギに出会うとは…奥が深すぎるsign01平和公園の里山coldsweats01

Img_0337
で…最近はただ走るだけだと面白くないのでsweat01
ポケットに1000円だけ入れて、色々と寄り道してますheart04

Img_0334
この日は、自由ヶ丘のグルマンディーズに寄り道note
このブログでお知り合いになった方から教えて頂きましたhappy01
ビスキュイテリエ…焼き菓子屋さんという意味でしょうか?
小さい可愛らしい外観heart02
おいしそうなビスケットや焼き菓子がいっぱい売っていました。
もっと、買いたかったけど1000円しかないからsweat021000円以内で購入dollar


Dsc05117

マロンのプリン。
これsign03すご〜っくsign03sign03おいしかったshine
スイーツで感動したのは本当に久しぶりかもhappy02
上のマロンクリームも、下の方のカラメルも絶品ですflair
全体に甘さ控えめな仕上がりが大人の味です。


Dsc05118

お店の方のお勧めの黒蜜のクッキーも甘さ控えめでgood
頑張ってRUNした後にこのようなものを食べてしまっていいのかどうかは別としてsweat01
お店の商品を全部制覇するまで通いそうになる予感がします…coldsweats01
素敵なお店に出会えたわ〜heart04

関連ランキング:洋菓子 | 自由ケ丘駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

できたてのロールケーキ ROLL 東山公園店

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

Dsc04835


東山公園の駅近く、東山通りにロールケーキのお店ができましたhappy01
2010年6月のオープンですcake

開店直後にロールケーキは、食べに行っておいしかったlovely
で、今回はモーニングをやっているとのことなので、朝から友人と集合〜note

モーング、ドリンク付きで350円sign03
や、安い〜sign01
甘めのクロワッサン、とても美味しかったですbread

ランチも500円(パスタみたい)こちらも今度ぜひ頂かねばsign01

最近、ロールケーキとワインのセットも始めたみたいでwine
こちらもいいですね〜happy02
お店の方にも「お試し、いかがですか〜?」と勧められましたが、
モーニングを食べにきていると言う事は、朝coldsweats01
まあ、いくらなんでもそんな退廃的なことはできまいと、断念wobbly

でも、かわいいロールケーキのお店でワインを1杯なんて、
立ち飲み屋女性版みたいでちょっといいな〜shine

「こんどおつまみも出す事を検討してるんですhappy01」とお店の方もいってましたので、
ますますおもしろい感じのお店になりそうですねnote

お店のかたも、とっても感じの良い方できさくにお話できますheart01


Photo

こちらのロールケーキはモカ。

関連ランキング:ケーキ | 東山公園駅本山駅名古屋大学駅

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はらドーナッツ 〜中区栄〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


前回のお出かけの続きですhappy01
サーカスを見終わり、ロフトに用事があったので栄方面に移動中に
発見したのがはらドーナッツですflair
確か、藤が丘にあったような…栄にもできたのですね。
4〜5人の方が並んでいたので、ミーハーな私は早速、列に…

201004062
とても、かわいい店構えですheart01

201004061
ウィンドウケースには、すこーしのドーナツがあるだけですsign01
私の順番まで、果たして売り切れてしまうのでしょうかsweat01
お店の奥では、まだ沢山の人で作っているようですが…

Dsc04256
無事、購入出来ましたheart04
はらドーナッツ 120円
ホワイトチョコ 130円
チョコ     130円

ホワイトチョコは、写真の通り、薄紙からだす時にチョコがべたべたと剥がれてしまいます。
お味も、チョコがべたつくので、今ひとつかな?
チョコは、味見をしていません。別の家族が食べましたcoldsweats01
はらドーナッツは、お店の名前だけあり、もちもちと面白い食感です。
多少、油っぽいかな?
私は、油っぽいのに鈍感なほうなので、この程度なら大丈夫。
まあ、話の種にはなったと言う感じでしょうか?
並んで購入するほどでもないかもcoldsweats01

名古屋は栄で2件目のようですが、全国にあるようですね。→はらドーナッツ
豆乳とおからを使った防腐剤、保存料を使用していない手作りシンプルがコンセプトのお店みたいです。
神戸の主人の実家のそばにある湊川市場の中にある「原豆腐店」の豆乳、おからを使用しているそうです。
今度、神戸にいったらそのお豆腐屋さんに行ってみようっとsign01
そういえば、このあいだ神戸の岡本にいったら「はらロール」というロールケーキのお店があったけど、そこも系列みたいですnote

はらドーナッツ 栄店

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山田餅 田代本通店 〜千種区 覚王山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

山田餅の田代本通店に行ってきました。
ヴィチーノさんのすぐ近く、田代本通沿いにあるお餅屋さんです。
とっても、おいしいのですが、車を止めにくいのでなかなかいけないsweat01
この日は、ついでに寄ることができました。

Dsc03609
本店は、桜山の博物館前にあります。
名古屋の方には、かなり名が知れているそうです。
持ち帰りのみの販売です。
中で食べることはできません。
どの和菓子も1個から売っているので、色々試すことが出来ます。
店内も清潔感があり、見るからに美味しそうな和菓子が並んでいます。
生菓子だから、全部は買えないsweat01悩むわ〜sweat02
ちなみに大福餅は冷凍保存出来るそうです。
いただくときにそのまま自然解凍すればいいそうです。

Dsc03618_2
名前がついていたのですが…忘れてしまいました。
いわゆるういろうだそうです。
こちらが、白。

Dsc03619

で、こちらが、黒砂糖。
我が家のメンズ2号は、和菓子が好きなのですが、アンコが嫌いとめんどくさいdespair
これは、とっても気に入ってました。
Dsc03621_2
私のお目当ては、この大福happy01
本当においしいのsign03

Dsc03622_2
皮の塩加減、固さとアンコが絶妙です。
温かいお茶と一緒にほっこり、いただきましたjapanesetea
豆大福も、お勧めです。
鬼まんじゅうもおいしいんですって。
今度買ってみますnote


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LADUREE ラデュレ JR高島屋〜名古屋駅〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログを通じて仲良くして下さる方々から、お見舞いのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
入院したのは、一緒に住んでいる家族ではなく、離れた土地にいる親なのですが、
容態も安定したようなので、一安心です。
しかしながら、親もいつまででも元気で達者な訳ではないということを気がつかされる出来事ではありました。
元気なうちに親孝行しないといけませんねsweat01

なかなか、気持ち的にも落ち着かず、PCに向かう時間がありませんでしたが、
今日は、更新出来そうですup

先日、パリに本店があるマカロンが有名なラデュレが名古屋のJR高島屋に出店したということで、
行ってまいりましたhappy01

Dsc03590
名古屋駅、JR高島屋の2Fにあります。
このミント色のショップがもうすでにかわいいheart01

マカロンのクリスマスツリーでしょうか?
この紙袋を名古屋駅近辺で見かけたらその中にはきっとマカロンが入っていますshine

開店当時は、行列もできていたようですが、この日は開店まもなくでしたが、先客はいませんでした。

Dsc03608
私が、購入したのは左上からルブタン(クリスチャン・ルブタンとのコラボレーションだそうです。)
左下、キャラメル、右上、ショコラ アメー、右下、ピスタッシュ。
以前もお話したかもしれませんが、私はあまりマカロン、美味しいと思ったことがなくてsweat01
唯一、本山にあるレトカームカフェのマカロンだけが大好きです。
なので、こちらのラデュレもどう感じるか不安でもありました。
…ルブタンとコラボレーションとのマカロンは、ルブタンの靴底をイメージした赤が素敵です。
中にサンドされているのは、ベリー系のジャム。
ショコラ、アメーはダークチョコ、ピスタッシュはピスタチオがはいってます。
このラデュレのマカロンは、色彩的にも考慮して作ってあるそうで、本当に綺麗で購入する時にまよってしまいましたsweat01
一つ、210円ですので、高価ですが、肝心のお味もとてもおいしかったです。
結局、ほとんど私がたべてしまいましたsmile
賞味期限が、短く3日以内にお召し上がりくださいとお店の人に言われました。
確かに、購入した当日が一番おいしかったです。
でも、本当においしくheart02マカロン、好きになってきた〜note
カフェのマカロンとはまた違い、お土産にもいいし、お店に行くだけで幸せな気分になれるshineそんな女子力アップupなスイーツのお店ですhappy01
少しずつ、色々な種類を制覇したいup

※記事をアップしたら、何故だかブログのデザインが崩れてしまいsweat01
右サイドが私のPCではおかしくなってしまいます。
とりあえず、右サイドのものをみな左サイドに移しましたが、まだ見え方がおかしいようでしたら、コメントでお知らせください。

Img044

ラデュレ 名古屋店

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧