イタリアン

覚王山の新しいイタリアン Cocielino コチェリーノ 〜千種区 覚王山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

今日、UPするお店は訪問したのはずいぶん前sweat01
写真の整理をしていたらまだUPしてないお店がたくさんでてきたので、しばらく持ちネタでつなげますcoldsweats01

覚王山と池下の間にある消防署の裏手にできたカジュアルイタリアン コチェリーノでのランチの写真です。


1307280081623.jpg


この辺りになるとだいぶ街中となってきて、駐車場がないお店も多くなりますが、こちらのお店は、お店の前に2,3台ほど置けますrvcar

ランチは、1800円のみ。
前菜、スープ、パン、デザート、飲み物。
メインは、お肉、お魚、パスタ2種類の中からえらべます。


1307280082780.jpg


前菜
結構ボリュームのある前菜の盛り合わせです。
生ハム、フリッタータ、エスカベッシュ、他2種類の前菜の真ん中にサラダ。
お魚の前菜の柚子のソースが美味しかったshine

カボチャのスープ。


1307280083372.jpg


私のお皿だけスマイルマークheart01
当たりかしらflair

1307280083845.jpg


メインは、ワタリガニのパスタ。


1307280084460.jpg

デザートは、ティラミス。

お料理は及第点という印象。(もう、偉そうにすみませんsweat01)内装も素敵なお店ですが、
お店自らカジュアルイタリアンと名乗ってるように、気軽にランチでもという感じのお店です。
イタリアンをずっと修行してきたシェフが出したお店というよりは、イタリアンが好きでこんなお店をやりたいな〜とオープンさせた感じといいましょうか。

覚王山は、オーナーシェフが味を競って戦っている激戦区impact
その中においては、変わった位置づけのお店という印象てす。




関連ランキング:イタリアン | 池下駅覚王山駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOTTEGA AL Fortuna(ボッテガ アルフォルトゥーナ)〜千種区覚王山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


Img_0459
2011年1月に覚王山にできたばかりのイタリアンでランチしてきました。
場所は、フルーツショップ弘法屋さんの2Fです。
オープンキッチンで開放感があります。
キッチンの壁が赤くて印象的。オシャレかつ躍動感を感じるインテリアです。

ランチのコースは、3種類。

・前菜、パスタ、デザート、カフェのセット 1500円
・前菜、パスタ、メイン、デザート、カフェのセット 2800円
・おまかせコース 5000円

久しぶりのランチなので、欲張ってメインありのコースを選びましたheart04
(って、今週はほぼ毎日お昼を外で頂いている気がしますけど〜sweat01

デジカメが壊れてしまって、iPhoneで撮っているから写真がますますお粗末ですみませんsweat01


Img_0460
白子のフリット ハーブサラダ仕立て

白子のお料理はとっても好きheart01
でも、家だと私しか食べないので、こうやって外で頂くことが多いです。
外側はカリッと中はトロ〜リ、美味しいですshine
塩加減がとても私の好みと合う感じhappy01

Img_0461
自家製フォカッチャ
トマトのフォカッチャです。オリーブオイルをつけて頂きます。


Img_0462
ンドイヤを使ったアマトリチャーナ スパゲッティ
ンドイヤって、サラミの一種なんだそうです。
そのンドイヤがアクセントになっているのか、ちょっとスパイシーでおいしいです。


Img_0463
愛知県 知多産 ハッピーポークのグリル
ポークもおいしいですが、お野菜がまたおいしいdelicious
岩塩をつけていただくとまた美味しいです。


Img_0464
本日のデザートの盛り合わせ
紅茶のアイスクリームが◉

満席と覚悟をしていったのですが、お席に余裕がありました。
最初に終わりの時間も告げた事もあって、とてもスムーズに食事が出てきました。
若干、サービスの方のお皿の下げ方が早いような気もしましたが、時間内に食事を終了させるには仕方がないと思います。
ちゃんとレストランでランチが本当に久しぶりだったので、どれも堪能できました。
こうやって、少し間をあけて美味しいものを頂くとありがたみが増しますねlovely
素直に謙虚にいただけましたhappy01

覚王山、新規店オープンラッシュでますます激戦区化してますねsign03
行く方の私達は色々選べて楽しいケドbleah

関連ランキング:イタリアン | 覚王山駅池下駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pasta Piccola 〜千種区千種〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

千種の駅のすぐそば、河合塾の裏手にあるピッコラでランチをしました。
…10年ぶりぐらいですかね〜sweat01
昔、会社がそばにあり、おいしいパスタが食べたいときはランチタイムに通っていました。

Dsc04979
外観も変わっていませんflairただ、壁の色は違うかな〜?

Dsc04980
メニューは、増えたような気がします。
アンティパストは、昔はなかったかな〜
なので、Cで注文してみました。


Dsc04976
スープです。
以前と変わらないスタイルです。

Dsc04977
このお皿、めちゃくちゃ大きいんですsign03
アンティパスト3品とサラダ、フォカッチャです。

Dsc04978
パスタは、ホタテとなすのトマトソース。
パスタのゆで加減もいい感じです。

今は、イタリアンのパスタのおいしいお店も増え、昔程の感動はありませんでしたが、
とても懐かしく、いまでもお店も活気があって嬉しかったです。
ランチに関しては、仕事の合間においしいパスタというシチュエーションがぴったりなので、
わざわざCのコースを頼む必要はないかもしれません。
リーズナブルにおいしいランチを食べられると、午後からの仕事の活力になりますよね。

今回は、奥の小部屋のテーブル席でしたが、カウンター席が主流です。
厨房がよく見えるので、昔はシェフがどんな調味料を使っているのかみていて、家でまねしたりしてましたhappy01

お店の方は、とても感じが良く、ご近所のおじいさまたちがお昼にはできないメニューをだしてくれとわがままオーダーをしていましたが、こころよく対応していたのが印象的でした。
いつも、ランチしか行った事がないので、夜も行ってみたいな〜
相変わらず、黒板のメニューが美味しそうでした…shine

関連ランキング:パスタ | 千種駅今池駅車道駅

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピノヴィラッジォ 〜一社〜

名東区のよもぎ台にあるイタリアン、ピノヴィラッジォでランチを頂きました。
一社の駅からはちょと遠いですが、以前ハロードウインターナショナルがあった先のじあみの交差点を曲がった所にあるお店です。


Dsc04836

以前から、前を通るたびに気になっていたのですが、夜しか営業していないとのことでなかなか機会がありませんでした。
少しまえから、金、土、日のみランチ再開とのことで初訪問note
…好評につき、毎日ランチ時も開店することになったそうですcoldsweats01


Dsc04838
奥の個室のような席に案内されました。
ドアはないので完全な個室ではありませんが、落ち着けます。
絵本が飾ってあったので子連れでもいいのかも知れませんhappy01
(行こうと思った方、確認はしていないので予約の時に問い合わせてくださいね)


Dsc04839
ランチは2種類、1500円と2700円
1500円は前菜とパスタ、2700円はメインがつきます。
今日は、ガッツリ大食いチームなのでsweat01(一緒に行った人にブログ読まれたら怒られる?)
2700円でお願いしましたrestaurant

前菜の盛り合わせ
・パテ.ド.カンパーニュ
・ウニのムース
・ワカサギのフリット

パテって大好きheart04ウニのムースもおいしかったnote…あれ?イタリアンだよね、このお店coldsweats01

Dsc04840
ジェノバ風ミネストローネ
イタリアンでスープが出るのって珍しいかも。
ジェノバ風のスープ、おいしいです。
今度家でも挑戦して作ってみますgood

Dsc04841
パスタは3種類から選びます。
とびことブロッコリーのオイルソースの生スパゲッティーニ
プチプチのとびっこの食感が面白いですup

Dsc04842
メインはお魚とお肉から選びます。

今日は、お肉にしました。
仔牛のソテーセイジと白ワインのソース
話に夢中であまり覚えてませんが…sweat01
おいしかったと思う…


Dsc04843

デザート。
ガーゼに包まれた白いチーズケーキ。
何年か前にはなまるマーケットのおめざで紹介され、有名になった世田谷のプラチノのアンジュといっしょのタイプのものですね。当時、本店近くに住んでいてよく食べました〜heart04
プラチノのは中にブルーベリーソースが入っていたけど、こちらは無しです。
懐かしい〜noteこちらのオリジナルなので味は少し違いましたが。

他にパンとサラダとドリンクもつきました。
かなりのボリュームですねflair
店内はカウンター席とテーブル席、そして私達の座った個室っぽいスペースと思ったより広いです。
パスタが3種類選べるのが、ボロネーゼとオイルベース、冷製パスタでしたが、急に寒くなったので今更冷製パスタはあり得ないし、ボロネーゼじゃちょっと…という感じでしたので、もう少し選べるといいかなsign02生パスタは美味しかったですdelicious
限られた時間での食事でしたが、出る時間を伝えてあったので、テンポよくお料理も出して頂いて楽しく食事ができましたnote

関連ランキング:イタリアン | 一社駅

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ(la vena del legno) 〜昭和区 川名〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
川名駅から少し中に入ったところにあるタリアン、ラ・ヴェーナ・デル・レンニョに行ってきましたhappy01

Dsc04009

私は、このあたりに詳しい友人に連れて行ってもらったので、すぐに到着できましたが…sweat01
場所的には、なかなか分かりづらいですかね〜coldsweats01
Dsc04010
2009年5月にオープンですので、まもなく1年たつという新しいお店です。
まだ、開店前に到着しましたが、「本日のランチはご予約で満席です。」との張り紙がありました。
私たちは、予約していて良かったですheart01

Dsc04015
ランチはPranzo A 1600円 、Pranzo B 2500円の2種類です。
メインが美味しそうだったので、Pranzo Bを選びました。

Dsc04016
前菜の名古屋コーチンの卵とグラナータチーズを乗せたミネストローネオーブン焼き

前菜がスープとはsign02面白いですね〜wink
わりと薄味に感じました。
前菜なら、もう少し量がなくとも濃縮された味のほうがよいのかも…?


Dsc04017

私の選んだパスタは、宮城県産のかきとちぢみほうれん草のリングイネです。
写真は…取り忘れましたsweat01
かきがプリプリでおいしかったです。
写真は、友人の仔牛のトリッパとジャガ芋、フレッシュトマトのペンネです。
イメージよりトマトソースの感じがなくておいしそうlovely

Dsc04018
北海道産蝦夷鹿のハンバーグ、黒胡椒ソース
このメニューに惹かれてup頼んだんですshine
蝦夷鹿のお肉は以前同じマンションに住んでいた方が、北海道にもお宅がある方で
狩猟が趣味でよくお肉を頂きました。
お刺身でたべても、焼いても上品な味でとても好きなんです。
その方によると蝦夷鹿は北海道の美味しい草を食べて育つから、お肉も草の香りがするとか…
ハンバーグになっていたので、そのあたりの微妙さはありませんでしたが、
やはり牛肉より臭みもなく、あっさりした印象です。

Dsc04020
デザートは、パンナコッタheart04

お店は、テーブル席が3つ位、カウンターも5席ぐらいの小さなお店です。
厨房にはシェフお一人、サービスは奥様でしょうか?
とても、清潔で素敵なお店でした。

ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レ ジョイエ 〜千種区池下〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

池下にあるイタリアン、レ ジョイエでランチですhappy01
とても人気のお店で何度予約をしてみても、満席ですと言われ続け…やっと、予約できましたgood
念願かなっての訪問ですhappy01


Dsc03951

池下の駅からセントラルガーデンに向かう途中にあります。
なんとはす向かいにはこれまた人気のお店、グリグリがあります。

Dsc03940

やっと、行く事ができたので、気持ちが弾んでnotes
窓辺に飾ってあるお花も綺麗tulip
店内も、明るく清潔感がありますshine

ランチは、PranzoA (Aランチ)パスタコース 2300円
PranzoB (Bランチ)パスタ+メイン料理のコース 3200円
他にお任せコースで5200円と7000円があります。
今日は、3200円のコースをお願いしましたhappy01


Dsc03942
前菜は、軽く炙ったぶりに季節の野菜を添えた物。
上にのっているフワフワの泡は、ハイビスカスのムースだそうです。
キレイなお皿です!まるで、フレンチをいただいている様です。
ぶりと野菜と香草のソースを一緒に食べるとぶり特有の脂っこさが消えて
美味しいです♪


Dsc03944
フォカッチャ。私、これはすごく好きですheart04

Dsc03946
パスタは、ツブ貝とブロッコリーのショートパスタ、自家製のニョケッティサルディです。
サルデーニャ島のニョッキだそうです。


Dsc03947
友人の頼んだパスタheart02

Dsc03948
メインは豚ロースをソテーした物に赤ワインとビネガーのソースがかかってました。
お肉がジューシーで柔らかく酸味のかかったソースと相性良く美味しかった♪

Dsc03950
デザートはキャラメルのムースでした♪
かなり、濃いめの味のデザートです。

今年は、幸先よく美味しいお店に続けていく事ができてシアワセです〜heart01
お料理もとても美味しかったし、(色々な評価がありますが、私の舌程度なら十分すぎる程満足ですhappy01
お店の方の対応もとても気持ちがいいものでした。
HPに子供の入店はご遠慮くださいと書いてあったにも関わらず、
小さいお子さん連れの方がいて不思議に思っていたのですが、
入店後、すぐにサービスの方が、団体(10名ほどでしたでしょうか?)の予約の方の中に知らずにお子さんを連れてきた方がいらした件と団体で来ているので少し騒がしくなるかもしれませんとお詫びに来て下さいました。
(決して、私が「なんで子供が来ているの!」と眉間にしわを寄せて怒っていた訳ではないですよ〜coldsweats01
団体さんは、どなたかのバースデーのお祝いだったようで、サービスの方がイタリア語でハッピーバースデーをアカペラで歌ってお祝いしていましたsign03
「やっと、予約が取れたんです。」と話したところ、「失礼しました。また、是非遊びに来て下さい。」と見送ってくださいました。
また、行きたいな〜と思えるお店が増えて嬉しいですhappy01


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vicino (ヴィチーノ) 〜千種区覚王山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


いつ電話しても、満席の人気イタリアン、Vicino (ヴィチーノ)についに行ってまいりましたshine
今回も希望の日は満席でしたが、諦めず、「いつなら予約出来ますか?」とお聞きして席を確保しましたgood

Dsc03610
覚王山から歩けないこともないですが…foot結構遠いです。
私たちは、車で行きまたが、駐車場は2台ぐらいで後から来た方は、止められなかったようでしたrvcar


Dsc03611_2
Aコース…前菜、パスタ 1700円(デザートは+350)
Bコース…前菜、パスタ、メイン、デザート 3000円
せっかく、来たのだから是非メインも食べてみたかったのですが、
時間的にたぶん無理でしょうとお店の方に言われ、
Aコースでお願いしました。


Dsc03612

パン
自家製のもののようです。
オリーブオイルをつけて頂きます。

Dsc03613
Antipasto
和牛のカルパッチョとプンタレッラのローマ風
初めて、プンタレッラなるお野菜を食べました。
ほろ苦く、アクセントになります。
お肉は、フォークで切ることができなかったsweat01
不味くはなかったけどsweat02
Puta1

『プンタレッラとは?』↑こんなお野菜だそうです。
別名、アスパラガスチコリというそうです。
ヨーロッパでは人気のチコリの一種だそうで、肝臓にとても良いとされているそうです。
湯通しするとアスパラガスのような風味があるそうです。
スライスして、生で食べると少し苦みがあります。


Dsc03614
Primo Pitto カーチョエペペ (チーズ黒コショウのクリームベースペンネ)
コショウがとっても効いていておいしいnote
だけど、このとき私は風邪のなごりの咳が長引いておりsweat01
こしょうに咳が誘発されてしまい、止まらなくなってしまってshock
苦しかったsign04impact
でも、ペンネのゆで加減もすごくいいし、クリームソースがよく絡まって、
最高においしかったshine
もちろん、咳にも負けず、完食up

Dsc03617
Dolce トンカ豆のブランマンジェ

トンカ豆とは、南米原産の豆ので、とても香りの良い豆なのだとか…
確かに、とても香りもよいブランマンジェでした。

この日のお客様は、私たちを含めて、最初は3組、時間がずれてあと一組。
後は、随分時間がずれてから、年配の男性がお一人で、常連さんみたいです。
予約の電話をした時も、最初の日ではすでに3組入っているので、
時間をずらさないと無理ですとのこと。
かなり、細やかにサービスや料理の時間を考えていらっしゃる様子です。
お二人ですべてを切り盛りしている中で、妥協のないものを出したいと考えているのでしょう。
料理に対して真剣に取り組んでいるのが分かります。
お店のタイプとしては、「今日はおいしいパスタがたべたいな!」と思って行くような気軽な感じのおみせなのですが、何しろ予約がとれないsweat01
人気がありすぎるのも困ったものですcoldsweats01
いつか夜にゆっくりワインとともに、食事してみたいお店ですheart04


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Ristorante Caruso(カルーソ)〜千種区・池下〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

Dsc03543_2
池下にあるイタリアン、カルーソでランチしてきましたrestaurant

池下の駅より北に信号2つ位、高見小学校を超えて、すぐ右にあります。
ここは、以前、とってもおいしいと評判だった名店「ガッルーラ」があった所です。
なんと、電話番号までも、ガッルーラと一緒でした。
(予約の電話の時に私の携帯が前の店の表示になりましたので)
新栄にあるアンティカローマの姉妹店だそうです。

Dsc03545
当日の朝の予約でお席も有ると言うことでした。
開店の11:30に伺った所、8台ぐらいある駐車場もまだ他の車はありません。
そして、店内も写真が心置きなく取れてしまう程、貸し切り状態です。

ランチは、1800円のコース。3500円のコース、5000円のコースがあります。
今日は、1800円のコースで、+500でデザートを付けました。

Dsc03546_2
パンです。
スライスしたものが、バケットの一種、グリッシーニ、白い丸いパンがパンデブランコだそうです。
丁寧に説明していただきましたが、パンデブランコ=白いパン…直訳、そのまんまのネーミングですねsweat01
スライスしたバケットが美味しかったです。
あとは、あんまりかなcoldsweats01
私、グリッシーニって、まだこれは美味しいupってものに出会ってません。
どなたか、おいしいお店知っていたら教えてくださいませm(_ _)m

Dsc03547
前菜の盛り合わせ。
前菜は、盛り合わせと温かい前菜と選べます。
温かい前菜は、スープだそうなので、盛り合わせにしました。

手前が、モッツァレラチーズをナスで巻いたもの、左がスモークサーモン、右が生ハムメロンです。
あまり、手の込んだものはないかなsign02と言う印象。
ハム自体にうまみが濃縮されていて、生ハムは、美味しかったですdelicious
ナスのお料理は、あまり味がなかったような?
サーモンは、ちょっと生臭い感じでした。酸味が足りないのかな?

Dsc03548_2
パスタ料理は、魚介のラグー、リングイネ。
パスタのゆで加減が、とてもいいnote
リングイネって、中が空洞だから、自分で茹でるとかなりの率で失敗しちゃうsweat01
程よいアルデンテで素晴らしいです。
ソース自体はまあ普通かな。
他にジェノバソースのパスタとリゾットもありました。


Dsc03549_2
1800円のコースは、デザートはつかないので+500円でデザートを付けました。
パンナコッタ、ティラミス、チーズケーキ、ラズベリー、プリンの中から、2種類選べます。
パンナコッタとティラミスをチョイス。

私たちがお店にいた間、他のお客様は、女性1人、帰る頃に男性1人だけでした。
あの勢いのあるガッルーラを知っているだけに、寂しい…down
別に不味い訳ではないのに、お店に勢いが感じられないのでした。

ちょっとずつですが、手を抜いている印象もありましてsweat01
例えば、細かいことですが、
おしぼりが食堂のものようなトレーに台拭きのような色合いのものできたこととか、
膝におくナフキンはないこととか…
カジュアルな雰囲気のお店であったら、こんな細かいことはもちろん言わないんですがsweat01
もう一歩、頑張って欲しいデス。


Ristorante Caruso (イタリアン / 池下、覚王山)
☆☆☆☆ 1.5


052-711-7153

愛知県名古屋市千種区若水3丁目30-3 小川マンション1F

地下鉄東山線「池下」より北へ徒歩10分
営業時間
[火~金]
17:30~23:30(L.O.22:30)
[土・日・祝]
11:30~14:00
17:30~23:30(L.O.22:30)

定休日
月曜日

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

BuyMa(バイマ)

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

camera(カメーラ)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


今日は、ちょっと時間が空いていたので
急遽、友人と御器所にあるカメーラにてランチですflair

Dsc03271_2
よく新規のお店を開拓するときに使っている食べログでチェックしていたお店です。

Dsc03270
無農薬野菜はじめましたとのこと。
無農薬って結構作り手が大変ですよね〜。
有機栽培よりさらにきびしいcoldsweats02
でも、味が違うんだとか…
楽しみですup


Dsc03272_2
小さなかわいいお店です。
店内も若々しいnote
(発言がおばちゃんか?)

ランチメニューのカップルコースを選択。
前菜、スープ、パスタ、リゾット、ピッツアの中から2点、パン、デザート、ドリンク付きで
2人で2980円です。
3人でしたので、パスタ、リゾット、ピッツア各1品ずつ選んでいいとのことです。

Dsc03273
まずは、スープ。
急に肌寒くなってきた日でしたので、
温かいスープがウレシイです。


Dsc03274_2
パン。
ハーブ入りのパンが、おいしかったheart01
パンは、シェフの奥様の手作りだそうです。


Dsc03275_2
前菜の盛り合わせ。
マッシュルームの生ハム巻き、
茸のサラダ、
蛸とトマトのマリネ。
丸ごと一個のマッシュルームにハムが巻いてあって、
最初はチーズなのかと思いました。


Dsc03276_2
モッツアレラチーズとオクラのトマトソースのパスタ。
おいしかったけれど、ちょっとソースがゆるいかな?

このあと、里芋と牡蠣のリゾット、マルゲリータと頂きましたが、
写真はすっかり忘れましたsweat01
リゾットが結構量があって、その時点でかなり満腹になりましたが、
ピッツアも美味しかったので、結局、完食。
怒濤の炭水化物づくしでした。
どれも、味が結構しっかり付いていて飽きずに食べることができました。
ただ、3品メインは欲張りすぎたかもsweat01

Dsc03277
デザートはクルミのシフォンケーキ。


Dsc03279
ブルーベリーのココアケーキ。
ケーキも、奥様の手作りだそうです。


Dsc03280_2
ごちそうさまでした〜delicious
気さくな感じのシェフなので、夜にふらっと訪れたら
おしゃべりしながら楽しいひと時を過ごせそうです。
HPによるとやはりこだわりとして最近無農薬野菜を取り入れたところのようです。
今日、リゾットに入っていた里芋もそうなのかな〜
フロアの女性は、まだあまり慣れていないようで、
お皿を下げるタイミングもあまり合っていませんでしたが、
イタリアの食堂みたいな感じのお店なので、
その辺りもご愛嬌といった感じで許せるお店です。
私たちは、1人1490円となりましたが、
パスタ、リゾット、ピッツア、サラダの1品ずつだけのコースなら、
ドリンク付きで大体900円台。
お得な値段設定です。

camera (イタリアン / 御器所、吹上、川名)
★★☆☆☆ 2.0

052-763-6474

愛知県名古屋市昭和区塩付通1-33 藤ビル1F
営業時間
[火~日] 11:30~15:00 18:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
月(祝日の場合は翌日)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

BuyMa(バイマ)

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

De ANZA (デ・アンザ)

食べログ グルメブログランキング

最近、ちょっと何処にも出かけていないのでcoldsweats01
ずいぶん前にランチで食事したお店ですが…
書き忘れていた分を書いちゃいますbleah

Dsc02266
名古屋大学のそば、鏡が池通り沿いにあるお店です。
もう何度もランチには訪れています。
ちょっと、お昼だから食べて行こうか、という感じでよらせて頂いています。


Dsc02265
ランチメニューですrestaurant
ランチは、ローマ   …1260円
     フィレンツエ…1575円
     ミラノ   …2100円
の3コースです。
Dsc02260_2
私たちは、1260円のローマでお願いしました。
前菜

Dsc02261
スープ

Dsc02262
パン

Dsc02263_2
アサリとルッコラのスパゲッティ

ほとんど、感想が無くってsweat01ごめんなさいshock
いつも気軽に頂けるイタリアンという事には間違いないですnotes

ちなみに割と狭い店内なので、ベビーカーでは、入る事は出来ません。
お店でお預かりしてもらえます。
小さいお子さんが入ってはダメという事ではないようです。
(そのような趣旨がお店の前に張り紙してあります。)


この時は、ネットで席の予約をしたのですが、
席が取れた事について返信がなかったので、
心配して電話で確認しました。
無事、席は取れていましたが、お返事が欲しかったですdown

De ANZA (イタリアン / 名古屋大学、本山、東山公園)
★★☆☆☆ 2.0

De ANZA (デ・アンザ)

052-782-9787

愛知県名古屋市千種区幸川町3-6 幸川マンション 1F
営業時間
[月~土]
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O)
[日・祝]
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日
火曜・第3月曜


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04


ランキングに参加してますheart02
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04
人気ブログランキングへ
Banner2              
               

| | コメント (8) | トラックバック (1)