ラーメン

モトヤマ55 〜千種区 本山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


前々から、気になっていてsweat01
先日一度は並んでみたものの時間切れであきらめたつけ麺屋さん、モトヤマ55に行ってきました
notes

本山駅からすぐ、ゲオより少し東山公園寄りです。


1305474767246.jpg


いつも通るたびに行列ができていたので、今日も覚悟の上でしたが、ランチ終了の直前でしたので行列はできていませんでした。

でも、満席なのでしばし外で待つことに…

行列が出来ている場合でも手順としては、
1.外にあるボードに名前を書く
2.食券を買う
3.呼ばれるのを待つ
と言う順です。
しかし、あらかじめこのお店のメニューの知識が無い人間にはなかなか選ぶのが難しいcoldsweats02
ましてやつけ麺なるもの初めて食す私には不可解なメニューばかりsweat01
しまったsweat02食べログのレビューを熟読しておくべきだったsad

よくわからないまま、うまからつけ麺に決定。
麺大盛りでも同じ値段だそうです。

店内は、カウンターのみ。
暗めです。
壁に食べ方がかいてありますが、店内が暗く字が小さいので最近老眼が進んだ私にはよく読めませんcrying

1305474767949.jpg

つけダレと麺


麺が水洗いしてあるので、食べていくうちにタレがさめてきます。
それをカウンターのいたる所にあるIHヒーターで温めつついただきます。
家族全員で行きましたので右から左から「温めて~!」と、お母さんは忙しく、食べるヒマがありませんgawk
麺はシコシコ、タレもしつこくなく美味しいです。


シメにチーズリゾットがお勧めとのことなので、+100円で注文。
ランチのご飯、卵は無料です。

つけダレをIHヒーターにのせ、ご飯、チーズを入れて温めれば完成。
チーズを卵に変えれば、卵雑炊になります。
お鍋の後みたいだなーと思いながらも美味しくいただきました。

麺にご飯だったので急に満腹になりましたpig

魚のオダシのせいか、店内に不思議なにおいが充満していたこと、子連れにはお世話することがおおすぎること。
この2点があったのであまり食べた気がしなかったかなsweat01
外食は、セルフじゃないのがいい母でしたcoldsweats01




関連ランキング:ラーメン | 本山駅東山公園駅名古屋大学駅


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりスープの手もみラーメン ちゃいなぽーと三好店 

食べログ グルメブログランキング

ナイトミュージアム2を見てきましたmovie
先週、テレビで前作、ナイトミュージアムを放送していたのをみたメンズ2号が、
「ナイトミュージアム2もすぐ見に行く〜sign01」と、まんまと映画会社の作戦にはまり…
公開日に見に行く事になりました。
折しも、その日は水曜日、あちらこちらにレディスデーが設けられた映画館がありますgood

名古屋映画館ミニ情報
ワンダーシネマ、
movix三好、
109シネマズ名古屋、
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
上記、映画館は毎週水曜日はレディスデイで1000円で映画を見る事が出来ます。

ミッドランド スクエア シネマ
シネマスコーレ
この2館は木曜日がレディスデイ。

中川コロナシネマワールドは、金曜日がレディスデイです。

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover


本当は、またmozoワンダーシティに行きたかったのだけれど、
ワンダーシネマは、席の予約が前日までにしていないとダメ、
しかも、イオンのカードでしかとれないsign04
予約無しで行って、もし満席だったら困るので、
安全策をとって、movix三好に行く事にしました。
movix三好は、ネットで上映20分前まで指定席を購入する事が出来るので、
すごく便利で、よく利用してます。

ちょっと、距離はありますが、ほぼ一本道ですし、駐車場も無料なので我が家の映画館の定番かなhappy01

パート2でしたが、程々に面白く、よかったね〜といいながら、映画館を後にし、
またまた、このiモール三好の定番は、「あさりスープの手もみラーメン ちゃいなぽーと」ですnoodle


Dsc02892

本店は天白区の焼山にあり、我が家からはこちらのほうが近いのですが、三好に来たらここで食事という定番になりつつあり、いつも三好店にばかり行っています。


Dsc02889

Dsc02893
相変わらず、美味しいですheart04
スープは、あさりスープということで、あっさり(しゃれではございませんsweat01)系。
麺も◎
まあ、この辺りまでは、そんなにラーメン通でも無い私の評価はあてになりませんが…
私が、このラーメンの好きなところは、
チャーシューがおいしいdelicious
くどくなく、柔らかいnote
メンマまで、おいしいsign03
メンマが美味しいってなかなかないですよね。
白メンマというそうで、柔らかいです。
普通のメンマのようなゴリゴリした食感はありません。
スープにリンゴ酢を垂らしながら、飲んでいくのが◎

普段は、スープ飲まないんですが、ここのスープは飲めますhappy01

ごちそうさまでした〜note
また、映画見に来た時に寄りますねheart01

チャイナ・ポート 三好店 (ラーメン / 米野木、日進、黒笹)
★★☆☆☆ 2.0

ランキングに参加してますheart02
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04
人気ブログランキングへ
Banner2              
               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンの太陽

本山の駅の近くにあるラーメン屋さんに久しぶりに行きました。

ちょっと、わかりにくい場所にありますが、おいしいラーメン屋さんです。
いつもは、夜行く事が多いので割りに空いていたのですが、今回はお昼時で満席dash
でも、ちゃんと待つ椅子もついていて、広い店内なのでゆっくり待てますwink

お味は、さっぱり系、麺はふと麺です。
チャーシューが、とってもおいしいですhappy01
そして、わたしが気にっているのが女性一人でも、気軽に行けるところlovely
こざっぱりした店内、きれいに手入れが行き届いている厨房、こういうラーメン屋さんは女性は入りやすいです。
実際、女性一人で来ていたお客さんも何度も見かけました。

今日のラーメンもおいしかったhappy01noodle

愛知県名古屋市千種区楠元町1-53
052-763-1180
11:00~14:00 17:00~20:00 (1日120名限定)
水曜日定休


大きな地図で見る

チャーシュー麺のお店 太陽 (ラーメン / 本山)
★★★★★ 5.0

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆

ランキングに参加してますheart02
人気ブログランキングへ
Banner2

| | コメント (0) | トラックバック (0)