買い物

世界のコーヒーを売る waltz ワルツ 〜名東区藤が丘〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

藤が丘にあるワルツがセール中という情報を聞きつけたので、早速行ってみました。
(5月29日に終了してますsweat01)
行きたい、行きたい思いつつ、初訪問ですcoldsweats01
お店は思ったより小さいです。


1307001184765.jpg


1307001185762.jpg


「世界のコーヒーを売る」ワルツですが、私の目的はディルマと言うメーカーの紅茶cafe

ワルツが日本総代理店となっているスリランカの紅茶メーカーです。
以前、いただいて美味しかったのでhappy01買ってみようかなとheart04

でも、結局買ったのはこちらsweat01


1307001186427.jpg


マリアージュフレールのマルコポーロnote
この紅茶も大好きshine
しかも、セールgood
なんともステキな香り、深い味いでマリアージュフレールでの人気No.1なのが納得です。

他にもお菓子の材料や輸入食品など色々あって楽しかったhappy01
会員になるとポイントもつくし、セールの案内もお知らせがくるそうです。


1307001187019.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土岐プレミアムアウトレット 〜岐阜県土岐市〜


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

4月よりずいぶん自由になる時間が増えたのでheart04
平日にちょっと遠出して、土岐プレミアムアウトレットに行ってきましたrvcardash


1306512904640.jpg

土岐プレミアムアウトレットは、行くの初めてですup

猿投グリーンロードより、東海環状線にのるルートで行きましたが、ほとんど他の車に出会わないほどの空いた道でラクラクドライブで到着rvcardash
って、運転したのは友達ですがcoldsweats01
ずいぶんと景色のいいところにあるのですね~fuji

1306512917814.jpg


長島よりは、規模もブランド数も少ないけれど、ブルックスブラザーズとラルフローレンのショップが大きくて面白かったshine


1306512927328.jpg

Bcbgmaxazriaを楽しみにして行ったのだけど、う〜ん、イマイチdespair素敵だけど、お値段高すぎupZARA,H&Mぐらいの感じにしか見えない服だけどなーwobbly

1306512933704.jpg

結局、バナリパで白い麻のバギーパンツを買いましたflair

ここなら、次回は自力で行けるかもhappy01

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒエヒエマット

実家の母より、夏の準備が届きましたsun

母は、なぜか寝具大好きでsign02
敷布団、掛布団、シーツ類を買っては送ってきますcoldsweats01

今回は、この夏いかにクーラーを使わず涼しく過ごすかがテーマのようで、
枕の上にのせるヒエヒエマットとクールマジックなる敷パッドが到着flair

1306084185006.jpg

いまは、こんなカワイイ柄があるんですねheart04
早速、昨日家族皆で使用してみましたが、なかなか好評ですnotes
ヒエヒエマットは、30℃を超えると中に入っている薬剤が変化し、涼しく感じるというものup
冷やす手間がないのはいいですねhappy01


我が家は窓を開けて寝る習慣はないので、去年並みの暑さになってしまったら役に立つ事でしょうnote
母の愛に感謝heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルザス 〜日進市〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

美味しい手作りハム、ソーセージのお店を見つけちゃいましたnote
このアルザスは、オーナー自らドイツでハム、ソーセージ作りを修行した伝統的なドイツ製法のハム・ソーセージが購入できるお店です。
場所は、またまた私の最近お気に入りの日進にありますgood

1305127062909.jpg

黄色いカワイイ一軒家がお店ですheart04

1305127063953.jpg

ショーケースには、美味しそうなハム、ソーセージ、パテ、コンビーフなとなどup
迷います〜happy02


悩んだあげく、今回は「フライシュケーゼ」
☞ソーセージの生地をオーブンで焼き上げたハムステーキ風ソーセージ
「田舎風パテ」を買いました。

1305127064622.jpg

このフライシュケーゼ、すごく美味しいですflair
食感がフワフワ!お味もクセがなく何枚でも食べられそうlovely


1305127065270.jpg


パテは、レバーパテなのでレバーの好きな人にはいいかもですf^_^;)
私は、あんまりレバーは得意じゃない…wobbly

他にもまだまだ食べてみたいものたくさん!
しばらく通う事になりそうですdelicious




関連ランキング:その他 | 赤池駅平針駅原駅

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPadがきた!

久しぶりの更新ですf^_^;)
あの地震以来、このような呑気なブログを書く気もおきず、さりとて、急にブログの趣旨を変えるのもおかしいし…なんて考えているうちに月日がたってしましました。

しかし、ありがたくも、こんなに更新していないブログにも、アクセスして下さっている方はいるわけでm(_ _)m
名古屋の情報を私なりにお伝えできるのなら、やはり、続けて行こうと思いました。

また、細々とではありますが、行ったお店、食べたお店情報をアップしていきますねo(^▽^)o


1304265324344.jpg

1304265325559.jpg

さて、このGW直前に私が手に入れたもの、
そ、れ、は!
iPad2♪───O(≧∇≦)O────♪

今、ブログもそちらから、書いています。
楽しすぎますo(^▽^)oこのオモチャ!
iPhoneなんて、目じゃありませんshine

Safariもスイスイ見れるし、カメラはもちろん動画も取れる!
ちょっと、大きいけど毎日持ち歩くつもりです
heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズドリーム長島 〜三重県桑名市長島〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


友人とアウトレットのジャズドリーム長島に行ってきましたrvcardash

Dsc05065_2
春に来て以来です。
平日だから、空いてる〜note
もう、あれこれあれこれ…女性4人だから気の向くまま、思うまま物色しまくり〜happy02

Dsc05064
CAFÉ TANAKA Jazzにてランチして、一服することにrestaurant

Dsc05062
スモークサーモンのサラダガレット 1100円
他にもガレットが4種類、サンドイッチのランチ、そしてなぜかナゴヤグルメ鉄板スパゲッティがありました。

Dsc05063

カフェ タナカのケーキは初めて食べますcake
なかなか濃厚な味のロールケーキでした。

Dsc05073

今日は、洋服を数点と雑貨、インテリアのフラン・フランでこんなのを買いましたflair
さて、何だか分かります?happy01

正解は、歯ブラシホルダーbellとコップ
洗面所の鏡に貼れて、歯ブラシ、コップを引っ掛けられます。
衛生的でよいよ〜happy01

あ〜満足heart04お買い物って、楽しいわ〜dollar
アウトレットは、掘り出しものを探すのがnoteまた楽しいですbleahgood

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レインブーツ

最近、雨が多いですよねrain
ウィークデーは、雨でも徒歩で送り迎えありの私は、レインブーツは必需品ですsprinkle
今、家にあることはあるんだけど、とっても履きにくいのsweat01
まず、脱げないshockそして、足が膝から下がまったく曲がらないと言っていい程、かたいsign04
結構、いいお値段だったし、ミュウミュウだしshineって、我慢して履いていたけど、もう限界です。買い替える事を決意しました。
最近は、レインブーツもかなり市民権を得て、いろいろなタイプのオシャレなものもでてますよねheart01
普通なら栄、名駅に探しに行く所なんでしょうが、私の足のサイズは25cm…foot
普通のお店では、サイズがありませんcrying
なので、靴は最近ネットでばかり購入してます。
靴って本当は履かないと駄目なんですけどね〜coldsweats01
結構、失敗してますが、懲りずにまたネットで探すことに…

shopbop→このサイトはアメリカのセレクトショップみたいな感じ。なぜ、海外サイトかというと靴のサイズが豊富だからnote

Juicy2214612867_p1_v1_m565775698320
こちらは、ジューシークチュールheart04
なかなかいい感じです。
110ドル
Toryb2055813178_p1_v1_m565775698320
トリバーチも旬な感じ
150ドル

こちらのサイトは100ドル以上だと送料がかかりません。
あとは、関税のみ
試しにジューシークチュールを選んで計算すると…
関税を先に払うシステムを選ぶと47.45ドルかかるみたい
全部で157.45ドル=13000円ぐらいですかね〜dollar
悩みつつ、今度は日本のサイトへ…

ZOZOTOWN
色々なショップをあつかっている大手の通販サイトです。

Dsc04967

で、結局今回はZOZOTOWNでサイズがあったのでこちらを購入flair
heliopole UMO レインブーツ 8400円
1905年創業のフランスの老舗シューズブランドの「ウモ」のレインブーツとのことですhappy01
細身で会社にも履いて行けるタイプとか…
ジーンズのブーツインは無理との注釈がありましたが、試し履きではなんとかいけそうです。
満足のお買い物でした〜
これで、雨の日も安心だ〜rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花のサンバイザー

9月と言うのに、相変わらず暑い日が続いていますねsad

夏休みの間は、家にじっとしていれば良かったけれど、新学期が始まればそうもいきませんsweat01

午後2時前後の一番日の照る頃にメンズ3号をお迎えに行くというお仕事がありますcoldsweats01

なので、こんなアイテムを購入してみましたdollar

サンバイザーの色も、お花も自分で好みにカスタムできます。

お花からは、微かに香りも漂ってきますtulip

叶姉妹ご購入shineというショップ宣伝に釣られてしまいましたcoldsweats01

こちらのショップです→Kobe day.by.day54

いかがでしょう?

セレブサンバイザー?lovely

気分を盛上げて、お迎えいってきま〜すup


Dsc04817

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチプラのかわいい靴

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


私のブログ、ず〜っと神戸に行きっぱなしでしたねsweat01
ただいまです…coldsweats01

今年の春は、例年にも増して雨が多いですね…rain
毎日、徒歩での送り迎えがある身としましては、ユウウツな日が続いています。
もちろん、レインブーツも持っているのですが、
これが着脱がかなり大変sweat02
で、以外に家以外で脱いだり、履いたりする機会も多かったりでwobbly
もうちょっと、雨の日にサクッと履けるものがほしいなと思っていましたsprinkle


Dsc04376

楽天でこんなかわいい靴を見つけちゃいましたheart01
私は、足のサイズが大きくfoot
なかなか、プチプラの靴でサイズが合うものがないのですが、
ここのショップは3Lまであって嬉しい限りheart04
到着した靴はちょっと大きかったケドsweat01
このお値段ならまあいいか〜
これで雨の日も怖くないup



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日泰寺 弘法さま 〜千種区 覚王山〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

最近の天候不順の影響でお野菜の値段が高騰していますねsad
お高い上に、品も良いとはとてもいえない代物がスーパーに並んでいて、正直買いたくないgawk
でも、お野菜がない訳にもいかないし…
そこで、久しぶりに丸山神社の朝市に行く事にしましたfoot以前書いたお話

バケツ一杯の空豆や青々したセリなど、大満足のお買い物となりましたnotes
折しも、今日は21日…
まだ時間もあったので、すぐ近くの弘法さまの縁日にも行ってみようということになりましてhappy01
お野菜を車において、お散歩に…foot

弘法さまとは覚王山の日泰寺の参道に縁日が出る日のことです。
毎月21日と決まっています。
覚王山の街がおじいちゃん、おばあちゃんで溢れかえる一日となりますsweat02


Dsc04271

朝の10時過ぎですが、もう沢山の人で賑わっています。

Dsc04272

本当にいろんなお店が並んでいて面白いsign03
肌色ストッキングばかり売っているお店、
お線香屋さん、こんにゃくやさんなどなど…個性的ですup

写真はお芋屋さんです。メンズ達の好きなイモけんぴを購入dollar

Dsc04273
あまりにも面白かったので、パチリcamera
ゴム紐ばかり売っているお店です。
こんなにも種類があるなんて…sign01

Dsc04276

参道が終わって、境内に入ってもまだまだお店が続いています。
境内では、鉢物とか、野菜、魚などが多いですね〜

Dsc04277_2
知多の一色から来たといううなぎ屋さんでお弁当を購入happy01
美味しかったですflair

まるで、観光地に来ているような気持ちになって楽しめましたheart04
異次元の世界ですhappy02
お年寄りが通う訳が分かるような気がしますflair

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)