お取り寄せ

小田原 鈴廣のかまぼこ 

モニターキャンペーンで当ってbellかまぼこを頂きましたflair
正直、私はあまり練り物系を食べません。
では、なんで応募したの?と申しますと…
ソムリエ田崎真也さん監修「お酒と楽しむ板わさレシピ」が欲しかったからなんですcoldsweats01
あの田崎真也さんがかまぼこをどこまでおしゃれにしているか、見てみたいsign01

Dsc05074

届いたかまぼこは、立派なお箱入りshine
皇室にも献上したことがあるとか…
や〜んheart01おいしそうup
早くも敵のsign02術中に落ちている私…coldsweats01


Dsc05075

紅白、2本入りです。
鈴廣のかまぼこは材料に天然素材を使用し、保存料や添加物は使用していないとの事。
箱根丹沢連山のお水を使用し、国産にがりを使用したまろやかさがじまんのかまぼこ専用の塩を使用しているそうです。

レシピ集も素敵でしたshine
まず、かまぼこをあの半月型に切らずに長方形にしたり、三角に切ったりするとなんとおしゃれなことかsign03
なるほどですupベースが白いから、何をのせても映えることshine
ようするにカナッペの土台にすればいいのですね〜flair
かまぼことはそもそもお魚が原料の蒸し物。
そう考えれば、いろいろとアイデアも浮かびますねhappy01


Dsc05109

私も、さっそくチャレンジしてみましたwink
名付けて「スモークサーモンとグレープフルーツのマリネのかまぼこカナッペ」note
しかし、やはり貧乏性な私ゆえ、長方形に切ったあまりを捨てるのは忍びなく半月型に切っておりますsweat01
グレープフルーツもルビーを使用したのでサーモンとの区別がついておりませんwobbly
彩りの青い葉もパセリはなかったのでネギで代用してますsweat02
しかしsign03かまぼこ本来のお味がとても美味しいheart04ので、スモークサーモンにとてもあっていますgood
とても旨味のあるかまぼこですね。
これなら、私も好きかもhappy01
ソムリエ風に合わせるなら、同じように旨味のある白のシャルドネが合いそうですwine
かまぼこって、高タンパク、低脂肪なんですって。ダイエットのお供にもいいですねwink

鈴廣さんでは、2010年11月30日まで「秋、板わさ」キャンペーンを実施中です。
http://www.kamaboko.com/aki_itawasa/
「我が家とかまぼこエピソード」を投稿すると、抽選で100名にかまぼこの里券3000円が当るそうですbell

http://www.c-mam.co.jp/can/itawasa/ ←こちらともタイアップしていますeyeチェックsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジョセフィーヌ

人気ブログランキングへ


ジョセフィーヌ…このネーミングを聞いて、まさかこれがドレッシングだと思う人はほぼいないと思われますcoldsweats01

このジョセフィーヌ、ネーミングはかなり怪しいですが、幼稚園、小学校ママ達の口コミで結構はやっているドレッシングなんですsign03

最初は、私も友人から「美味しいから、ぜひ試してみて〜」と頂いたのがはじまり。

かなり、ハマりましたnote

味は、どういうものかと聞かれると何とも表現のしようがないのですが、

今までに食べたことのない新しい味といいましょうか、かなり個性的な味ですhappy02

でも、それがクセになる〜good

もう、野菜なら何でも合いますheart04



また、注文の仕方が変わっていて、紹介者がいないと売ってくれないんですbearing高飛車な!)

って、言っても紹介者の電話番号が分かればいいだけなんですけどcoldsweats01

紹介者なしで最初電話したら、本当に売ってもらえませんでした…crying

普通だったら、頭にきてもう頼みませんが、メンズ2号が大好きでどうしても欲しいと懇願され、

母としてもこれがあると、子供が馬のように野菜を食べてくれるという利点ありhorse

紹介者さんの電話番号調べて再度電話したら、すんなり購入出来ました。

要冷蔵で1ヶ月しか持ちませんので、皆さん声を掛け合ってまとめて注文というのが定番スタイルです。

本数が多くなれば、値段も安くなるシステムなのでup



ちなみに4本セットで2640円、1本あたり660円です。

Dsc04684

| | トラックバック (0)

贅沢プレミアミルク 〜森永〜 その2

先日、モニターで頂いた贅沢プレミアミルク、3本飲み終わりましたhappy01
特にメンズ2号(長男)は、すご〜く気に入ったみたいで、おいしいlovelyおいしいlovelyと飲んでいました。
宅配専門の商品のようなので、持ってきてもらえるのはいいですねrvcar
我が家は、あまり牛乳をの飲む習慣がないから、この機会に始めてみるのもいいかもです。
メンズ2号は、同じ年齢の子供の中でもかなり小柄なほうなので、本当は牛乳必需品ですよねsweat01

Dsc04384
フツウのビン牛乳に比べるとサイズは、小さいです。
どのくらいの大きさか、ふつうのペットボトルと一緒に置いてみましたhappy01
数字で言うと125mlです。
いわゆるコップ1杯ぐらいですね。
ゴクゴクっと一気に飲めるので、飲み残す事も無く衛生面でも、安心ですheart01
朝のコーヒーに入れてカフェオレにしたら、ますます贅沢気分が味わえるかもnote


森永乳業のサイトでサンプルの申し込みができますhappy01
フリーダイヤル 0120-369-465
  URL http://takuhaimilk.ne.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢プレミアミルク 〜森永〜

贅沢プレミアミルクという名前に惹かれてheart04無料サンプルの応募したら、 森永の牛乳屋さんから、サンプルが3本届きましたup

Dsc04378

どんな風に贅沢なのかしら〜shineとワクワクしながら、早速試飲してみましたnote
お〜notes甘みがあって、おいしい〜sign01
大きさが、フツウの瓶牛乳よりも(よくスーパー銭湯とかで、脱衣所においてあるあの瓶牛乳です)より、もっと小さいのでいっきに飲んでも辛くないです。
私が、飲んでいるとメンズ2.3号達が寄ってきて、飲みたいとせがんでいます。
我が家は、あまり牛乳を飲む家庭ではないのでsweat01「ほんとに飲むの〜?」と聞きながら、
あげて見ると「おいしい〜!」と飲んでいます。やはり、フツウの牛乳よりおいしいとの感想。
大きさも手頃だし、乳酸菌、ビフィズス菌まで入っているから、なるほどflair贅沢ですhappy01子供にもいいかもheart01続けたら飲んでくれるかしら?
宅配のみの商品みたいです。
瓶だから重いけど,届けてくれるならなおいいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガトーフェスタハラダ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

今日は、(正確には昨日は)朝方から大変な雨に見舞われた東海地方でしたrain
何でも、記録的な降水量だったとかcoldsweats02
またこの雨によって、秋が深まっていくのでしょうmaple

秋になると私の大好きなチョコレートのお菓子が、期間限定で発売されたりして、
個人的には楽しい季節ですhappy01


ラスクで有名なガトーフェスタハラダのホワイトラスクも冬にならないと手に入らないお菓子の一つです。

Dsc01604

本社は、群馬県にあり、店舗も東海地方にはなく、物産展か、オンラインショッピングのみでしか手に入りませんsweat01
私は、ママ友達から頂いてあまりのおいしさに感激shine
それからは、たまにポチッと購入しています。
ちょっとしたお使い物にも喜ばれますflair

Dsc01612

ラスクにホワイトチョコレートがコーティングされていて、また、そのチョコレートがおいしいのheart04

ラスクって少し前にブームだったけれど、これは本当にお勧めですhappy01

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

BuyMa(バイマ)

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シュガーレディ〜おせちの試食会〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


シュガーレディのおせちと中華の試食パーティーにいってきました。

シュガーレディとは、いわゆる生協みたいなシステムで、お肉や食材を自宅まで運んでくれるシステムです。

特長としては、ほとんどのものが冷凍でくること。
食品素材、原材料に化学薬品はできるだけ排除している。
これが、売りなのかな?
私は、かれこれ5.6年前からお願いしています。
豚肉と鶏肉を年間契約していて、月に一度届けてもらってます。
豚肉は、しゃぶしゃぶのお肉がおいしくて、我が家はシュガーレディのお肉が
届いた日は、大体しゃぶしゃぶですpigdelicious
豚特有の臭みがなく、子供達にも好評ですnote


Dsc03182
で、今回は、早々とおせち料理の試食と今月のテーマの中華料理の試食会です。
この無料試食会と言うのはよく行われているみたいです。
私は、試食会に参加するのは2回目、
最初にオーダーすることになった時以来、およそ6年ぶりですね…
奇跡的に迷わずシュガーレディさんのお宅にたどり着きましたrvcar

Dsc03183
全部、これが冷凍でくるんですよ〜
12月29日に到着して、48時間自然解凍だそうです。
そうすれば、元旦には食卓におせちができあがりshine
主婦にはありがたいですねcoldsweats01
まあ、お値段もそれなりですので、
毎年、カタログをいいな〜とながめつつ、
頼んだことはありませんsweat01

このおせちのあとに、10種類もの中華のお料理を試食delicious
お腹イッパイになりましたhappy01

Img040

今回、ブログに書くにあたってシュガーレディについて、
少し調べてみたのですが、シュガーレディさんの対応によって評判が色々のようです。
私の家に配達してくださる方は、幸いにも一切押しつけが無く、
欲しい時には声を掛けてください、という方なので、
いやな思いはしたことはありません。
また、直接の友人関係でもないため、義理もありません。
一方で、友人がシュガーレディさんで、試食会に呼ばれてごちそうになり、
何か買わない訳にはいかないという例もあるみたいです。
こういうビジネスにはこういったことがつきものですが…sweat01
全般に品物の値段も高めですので、義理が発生するとつらいかも。
私自身が、今まで嫌な思いをすることなくこれたのは、
よいシュガーレディさんが担当だったからなのでしょう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

BuyMa(バイマ)

YOOX.COM(ユークス)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポテトチップチョコレート

愛知情報ランキング
人気ブログランキングへ

栄の松坂屋に用事があったので、ついでに2009マツザカヤ チョコステーション「ミュゼ・ド・ショコラ」をのぞいてきました。
そういえば、もう今週末がバレンタインデーですねheart04
今では、縁遠い世界で行われている行事なので、もっぱらこの期間は自分買いで自分食いに走ってます。
なんでも、今年は逆チョコが流行りとか?
私も、欲しいですhappy02

で、マツザカヤでわたしが購入したのは、ロイズのポテトチップチョコレートlovely
これ、大好きなんです。
北海道物産展では必ず並んでゲットしてます。
どうしても、欲しい時はお取り寄せもします。
送料が1000円はちょっと高いからなかなかしないけどsweat01
物産展も結構並ぶから、覚悟と時間が必要ですけど、今回は拍子抜けする程あっさり買えましたnote
まあ、バレンタインデーに渡すものにしてはあまりにも色気とか可愛げに欠けているのかしらsign02
おいしいんだよ〜sign03甘くて、しょっぱくてsign01


Dsc01897


Dsc01891
コーティングされてるチョコレートが絶妙においしいheart04
今この手の商品は他にもあるけどロイズのはチョコレート自体も良いものだからshine

ロイズ ポテトチップチョコレート

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04


ランキングに参加してますheart02
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04
人気ブログランキングへ
Banner2


こちらも、登録してみました☆
ファイブ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オカケン鶏と豚のスープの素

愛知情報ランキング
人気ブログランキングへ


今日は、自分がお取り寄せしているものを紹介しようと思いますnote
(なるべく毎日更新と思っているのですが、書く事が無いのでsweat01

「オカケン鶏と豚のスープの素」

中華の料理にはかかせないスープの素です。
おもに中華の味付けに適しています。
濃厚な感じのペースト状になっていて、小さじ1杯でお料理がぐんとおいしくなります。
試しにそのままなめてみましたが、他のスープの素のような化学調味料的な感じはしません。
なくなると本当に味付けにこまるので、後少しって感じになったら、お友達とお取り寄せしています。
この間買ったお友達は、チャーハンの味が変わったと言ってくれましたflair
Dsc00655

私は、いつもショッピングパークで購入しています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04


ランキングに参加してますheart02
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04
人気ブログランキングへ
Banner2


こちらも、登録してみました☆
ファイブ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)