洋食店

炭焼ステーキ三六  〜千種区東山公園〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑


東山動物園正門の道沿いにある炭焼ステーキ三六(みろく)でランチを頂きました。
名古屋に住まうようになって、はや17年程、何度となく訪れているお店です。
久しぶりの訪問です。


ランチメニューは、ヒレステーキ、ステーキ丼、シーフードなどがあります。どれも、1600円です。
前は、シーフードは無かったと思いますので、新メニューでしょうか?
まあ、前に訪れたのがかる〜く6年ぐらい前なのでsweat01変わって当然かもしれませんcoldsweats01

Dsc04370

今回は、ヒレステーキでお願いしました。
最初にコーンスープとコールスローサラダ。
スープ、熱々で美味しいです。
そして、このコールスロー、大好きなんです。
すごくさっぱりしていて、私好みheart04

Dsc04371

お肉も相変わらず、やわらかく、美味しかったhappy01
ナイフ、フォークの必要はありませんrestaurant


Dsc04372
デザートのシソのシャーベットheart01
これが、また隠れた名品なんですlovely
ステーキのあとの口をさっぱりさせてくれます。

食事の内容は、変わらず美味しくって満足でした。
ただ、私の中の印象が、17年前のままなのがいけないのでしょう。
お店全体の印象が古くなってきているのが否めません。
名古屋に来たばかりの当時は、こんな住宅街の中においしいお肉を食べさせてくれるお店があり、
また、昼夜問わずお客が沢山訪れる様子をみて、「街が成熟しているからこそ、このような決して安くもないお店が商売として成り立つのだな〜。」感心した記憶があります。
それぐらい、キリッと清潔感もあり、活気もあるお店でした。
…今は時を経て、お店自体の清潔感が薄れていました。
しかたないですよね、時は経つのですからthink
しかし、昔を知らず、気軽にお昼を食べにいって、あのステーキの美味しさには驚くと思いますhappy01
ちなみに、ステーキ弁当のテイクアウトもできます。(1600円)
ごく近所のかたのみ、配達もしてくださるようです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

trentotto (トレン・トット)〜東山公園〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

東山公園の駅の近くできた洋食屋さん、trentotto (トレン・トット)でランチしてきました。
場所は、ガストの1本裏手といえば、いいのかな?
ちょっと、分かりにくいところにある隠れ家のようなお店です。


Dsc04303

当日、電話で予約したい旨を伝えた所、4人以上でなければ予約は出来ないとの事。
まだ席も空いているとのお話でしたので2人で、直接伺いました。
辺りはとても一方通行の多い場所でsweat01車を止める場所を探している間に、満席となってしまいましたcoldsweats02
少し、待っての着席となりました。


Dsc04300

ランチは、1000円から。
気軽に食べられる設定ですdelicious
今日は、トマトチーズ焼きハンバーグに決定heart04


Dsc04301
スープです。
雨の降る寒い日でしたので、温まりますspa

Dsc04302

ハンバーグです。
写真にはあまり写っていないけど、お野菜が沢山で嬉しかった。
美味しくいただきました。
食後のデザート、ドリンクは別注文です。
店内は、満席でとても活気があり、いい感じです。
正直、この分かりにくい場所でこれだけのお客様が来るのはすごいと思いました。
お店の方も、車を入れている間に席が無くなってしまった事をわざわざ雨の中、外まで伝えにきて下さったり、その後も丁寧に対応して下さり、素敵な印象でした。
(マダムは、私の友人にそっくりsign03
家族でも、これそうなよいお店ですhappy01

trentotto


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GADES UNO(ガデスウノ)

食べログ グルメブログランキング

前回の長久手訪問の続きですhappy01

せっかく、長久手方面までやって来たので、ランチもこのあたりでいただく事に。
どこに行こうか、リサーチしたところ、おもしろいドライカレーのお店が藤が丘にあるとか。
早速、行ってみる事にnotes

Dsc02411
お店の入っているビルが塗装工事中でしたが、営業はしていました。


Dsc02407
張り切って、11時オープンとともに入店しまたが、まだお客様は私達だけでしたsweat01
迷わず、ドライカレーをオーダーup


Dsc02408
ジャーンsign03聞きしに勝る野菜の量note
この時点でドライカレーは全く見えませんcoldsweats01


Dsc02410
一体何種類の野菜がはいっているのかsign02レタスにズッキーニ、トマト、大根、チーズ…
なんと食べ進めていく内にスイカに遭遇sign01ドライカレーの中心部には、金平ごぼうまでsign02
ゴハンは、麦ゴハンをドライカレーにしています。
量もたっぷり、おいしく頂きました。
なんでも、20〜30種類の具材が入っているそうです。
私達が食べ終わった頃、お昼で人が次々と入ってきました。
ドライカレーを頼んでいる人が多かったですが、お隣さんはおろし大根ハンバーグを注文していました。
それが、また、美味しそうでheart04次回は、そちらいかせていただきますhappy02

GADES UNO (ガデス ウノ)
TEL 052-773-0996

住所 愛知県名古屋市名東区宝が丘289 三幸マンション 1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 有

GADES UNO (洋食 / 藤が丘、本郷)
★★☆☆☆ 2.0

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04


ランキングに参加してますheart02
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04
人気ブログランキングへ
Banner2              
               

| | コメント (2) | トラックバック (0)