うなぎ

和食まるや本店

食べログ グルメブログランキング

少し前になりますが、メンズ1号の父、母が神戸より名古屋に遊びに来ていたので、
久しぶりにうなぎを食べにいこうと言う事になりました。
我が家では、大抵うなぎは他所の土地から人が来た時に食べる事が多いです。

関東育ちの私は、初めて食べた名古屋のうなぎは衝撃的に美味しかったですsign03
なので、よその所の方には、まずうなぎを食べる事を勧めていますhappy01

いつもは、松坂屋の蓬萊軒が多いのですが、たまには新規開拓を使用と言う事になり、
ネットでなんや、かんや検索して決めたのが今回のお店です。
初めて、訪れますflair

Dsc02895
和食まるや本店
天白区の植田にあります。


Dsc02894
夕方5時10分前位に到着した所、もう、すでに店先に人がいっぱいです。
ウエイティングボードも、一枚めの終わりのほうになっています。

Dsc02896
お店の右側には、立派な待ち合い所がsign03
中には、テレビもあり、飲み物まで頂けます。
人気のお店なのですねup期待しちゃいますhappy01

Dsc02897
少し早く到着していたおかげで、なんとか一巡目の入店をする事ができました。
メニューは、
上ひつまぶしが1780円、
特上ひつまぶしが2520円、
ミニひつまぶしが1260円

普通のひつまぶしが1000円台とは、かなりお値打ちではないでしょうか?
父、母は小食なので、ミニひつまぶしで丁度でしたdelicious

Dsc02898
上ひつまぶし。
充分なボリュームです。


Dsc02899
かなり、あっさりしています。
なんでも、焼く時に徹底的に脂をしぼりだしているそうです。
いままで、名古屋で食べた中で一番あっさりしているかもしれません。

Dsc02901

肝吸いは、別料金で210円です。

昔、名古屋の友人に「2000円以下のひつまぶしは、なかなかおいしいものに出会えない。」
と言われていたので心配していましたが、こちらのお店は満足できました。
量も、バリーエションがあったので、本当によかったです。
通して頂いた席も個室でしたので、子連れでも気兼ねなく食事ができました。

予約もできますが、一定の席数でストップがかかってしまい、
この日は、もう受け付けて頂けませんでした。
前もって、行く事が決まっているなら、予約をした方がいいと思います。

まるや本店 (うなぎ / 塩釜口、植田)
★★☆☆☆ 2.5

名古屋市天白区植田西3丁目1212 サンスカイル植田1階 営業時間 11:00am~3:00pm/5:00pm~9:30pm  年中無休(年末年始を除く)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
↑ランキングに参加中です☆
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04


ランキングに参加してますheart02
励みになります!ポチッと応援お願いいたしますheart04
人気ブログランキングへ
Banner2              
               

| | コメント (2) | トラックバック (0)