イベント

インフィオラータ 〜千種区星が丘〜

GWの最中の3日、星が丘テラスのインフィオラータというイベントに参加してきましたtulip

星が丘テラス

1304416866130.jpg

毎年、GWに星が丘テラスで制作しているみたいで、今年で第4回目ということです。
もちろん、私たちは初参加happy01
私、メンズ2.3号で行ってきました。


ところで、インフィオラータとはsign02
花びらで絵を描いてカーペットのように敷き詰めたイタリアが発祥の地のイベントだそうです。

インフィオラータ

私たちは、4月30日にもうすでに制作しているものを修復するお手伝いに参加しました。
(事前に公募があり、応募者数が多いと抽選になります。)

絵は3つあり、上の写真のデザインをお手伝いしました。
今回は、"東日本大震災復興支援 ゴールデンウィーク チャリティーイベント"なので、絵の題は「日本のため、世界中の人々が走り始めた!」というものでした。

1304416867320.jpg

1304416868100.jpg

他にも2つデザインがありました。


最初にお花を摘み取るのですが、結構大変でしたsweat01
何百本というバラの花を茎から摘んで、花びらをほぐしましたsweat02
メンズ3号は飽きてしまい、途中でドロップアウト
coldsweats01
その辺で走りまわってますf^_^;)

次にすでに作ってある絵の修復です。
先ほど摘んだ花びらを上から載せ、砂絵の修復をして完了です。
見ている分には綺麗だけれど、作業はなかなか大変ですねf^_^;)


5月8日まで、展示してあるみたいですので機会があれば、お立ち寄り下さいねheart02heart02heart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダノンビオ

最近、我が家の冷蔵庫に必ずと言っていい程あるダノンビオ
スーパーなどでも、他のヨーグルト製品を差し置いてかなりのスペースを割いておいてある印象があります。種類もドンドン増えて食べ比べるのが楽しみです。


で、今回このダノンビオダノンビオオリジナル専用ケース なるものを入手しましたhappy01

Img_0428

まるまる2パックはいるというなかなかの収納力up
色もダノンビオ色のグリーンです。

Img_0429

スライド式になっているので、取り出しやすいですheart04
今まで結構、冷蔵庫の奥に隠れてしまっていて、発見された時には賞味期限切れという目にあっていたダノンビオ 達ですが、これからは冷蔵庫で定位置を獲得出来そうですgood

Img_0431
ダノンビオオリジナル専用ケース の上にダノンビオ …我が家の冷蔵庫が整理整頓出来たかどうかは不明ですが、ますます冷蔵庫内で存在感をだしたダノンビオ です。


「JTB旅行券2万円分」や「ダノンビオ1ケース」、「ダノンビオオリジナル専用ケース」が当たる
「はじめよう!わたしのビオ生活プレゼントキャンペーン」についてはこちら
http://www.koohoo.jp/acs/danone/tb.php

ダノンジャパンのモニターに参加中です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

木下サーカス 〜中区白川公園〜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
愛知の情報はこちらから↑

前回の続きネタですcoldsweats01

木下サーカスの招待券をたまたま頂いたので、
春休みの最後の思い出に行ってきました。
開催場所は、伏見の白川公園。
名古屋市科学館、美術館があるところです。
そこの公園に特設会場が設けられていました。


201004063_2

前日、ネットで調べてみた所、結構混んでいる様子。
ひどい時には、あと1000人も並んでいる人を残して入場不可能という事態もあるそうで。
頑張って、朝早く出ようと思っていたのですが、
身体がすっかり春休みモードでエンジンがかからず…coldsweats01
10時半頃、ようやく現地に到着しました。
第1回目は11時からなので、ほぼ諦めていましたが、
やはりもう満席。
しかも、並んでいる長蛇の列の方に次回の時間の整理券も配り始めているので、
作戦変更、料金をプラスして席の確約がある特別自由席を購入。
まだまだ、時間があるのでまずは腹ごしらえということで、
前回の記事のおそばやさんへ…foot
12時過ぎには、待ちの列に戻ったのですが、もう、すでに人は並んでいました。
ネットに「敷物はあったほうがいい」とあったので、持参したものを敷いて、
あとはひたすら開場を待つのみです。
あれよ、あれよと言う間に後ろにも人の列ができてきます。
今日は、久しぶりに春らしい暖かな日。
陽射しもきついのですが、ひさしがある場所も限られているので、
はみ出した人たちは、辛かったと思います。

201004064
サーカス小屋の内部です。

ショーは、思っていたより面白かったです。
動物も、シマウマ、キリン、ライオン、トラ、ゾウと結構沢山出てきました。
かなり展開が早い感じで進んでいくので、2時間あまりあっという間でした。
ヒヤヒヤ、ハラハラしながら、楽しめましたshine
ステージが目の前のリングA B Cのお客さんはショーの中で、
参加出来たり、キリンにえさをあげられたり、ぞうに帽子をかぶせてもらったりしていました。
私達の席もほぼ中央なのですが、目の前に柱があり、ちょっと見にくかったかな?
どうせ指定を買うなら、リング席がお勧めです。
当日はもう売り切れていましたので、前もっての購入が必要となるでしょう。


201004067

科学館、今、新館の工事中なのですねflair
こんなすごい球体が出来てましたsign03
ここが新しいプラネタリュウムになるのかしら?

一日仕事になり、結構疲れましたが、
メンズ3号が「今日は一日最高に楽しかったhappy02」と言ってくれましたので、
疲れも吹き飛びましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
↑応援よろしくですhappy01


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)